見出し画像

最強カスタム、冬ソナF、牙狼コレ遊タイム、大海4SP【稼働日記】

本日は月曜日、クリスマスに仕事納めだった人も多いようだが、俺はまだ仕事!普通に出勤だぜぇ!道は若干空いてはいるものの、あくまで若干、まだまだ混むところは混んでますな。雰囲気的に今日で終わりのところも多そうな気がする。仕事中にいかにも仕事納め式やってますみたいな会社いくつかみたし。

休みだとパチンコ打っちゃうので逆に仕事があった方が生活リズムが安定して良い。稼働にメリハリもつくしね。というわけで今日も仕事を終わらせた後は稼働。日曜日はサブホで打っていたので1日ぶりにマイホである。まずは遊タイムチェックから。

画像1

毎度の事ながら、それなりの回転数で捨てられちゃってる牙狼コレからいきますかぁ。1台目で遊タイムを発動させ、呼吸するかのようにREGを引く。牙狼コレのBIGはどこいっちゃたのかな?ん?まぁ初回はこんな感じでBIGを引けない事をネタにできたが、その後の2回当たりもREGだった時は流石にイラっときたね。3つともBIGだったら余裕のプラスなのに……

牙狼コレを2台こすった後は、遊タイムで狙えるような台はなし、しゃーねーな、また新台の冬ソナフォーエヴァーを少し回すかな。遊タイム機種だが遊タイム狙いではない稼働。フルカスタムにしてぼけっと画面を見ていたらタイマーが準備中になっとる。これで当たりや!フルカスタムでタイマー灼熱モードにしてるからな。

画像2

この何でもない画像……お分かりいただけただろうか……、まぁわかるわけもないけどこのタイミングでキュインキュインと鳴りました。って事で確変ゲット!演出に関してはリメンバーとたいして変わらない。リーチがちょっと増えたのと枠が変わったのと画面が綺麗になったくらい。変わったのはアタッカーと電サポ。まー悪くなってるよね。止め打ちは閉じて1〜2発と簡単になったけど増えないし、アタッカーは小さくなって溢れやすくなってるから捻りも決まらない。

画像3

でも、エンジョイにはあまり関係ない話や。デートチャンスから……冬ソナを打ち込んだ人ならすぐわかるプレミアエリア写真屋がありますな。全回転でワンセット回避。ワンセット回避しただけ奴で終了。回らないので即ヤメだ。で、また遊タイム狙い。

本日最後の台に多分なるかもしれないのは大海4SP!またこの機種かよって感じだが、遊タイム×マイ海カスタムの相性が最高すぎる。500以上ハマってたらすぐ座っちゃう。ちなみに魚群100%、告知100%、前兆少なめ、でやってる。ぶるぶると告知の仕方はお好みで、俺はぶるぶるアリといつもの告知でやってるよ。

画像4

で、今回も遊タイムなんてそもそも行かねーよ!と強気の姿勢で打っていたのだが、クリスタルモードでぶるぶるチェンジ発生、クリスタルのぶるぶるチェンジ(※クリスタルモードにぶるぶるチェンジはないのでそれ対応のロングぶるぶる)は……(多分)大当たり濃厚!しかもこの美しいテンパイラインみてカニタコラインだよ。また初回確変ゲット!つよい。

大海4SPでは初めてクリスタルモードで打ったのだが、マイ海カスタムは確変中も有効、つまりカスタムしてない状態や無印大海4ではやたらめったらガセりまくる順目も前兆少なめ設定だと激アツに変わる。確確ではないと思うが相当にアツいと思われる。(※今回は1/1だった)

画像5

連チャンもつよい、って事で本日勝負アリ!ありがとう海物語!ありがとう遊タイム×マイ海カスタム!

画像6

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER
・P牙狼コレクション 遊タイムver.

#パチンコ #遊タイム #海物語 #大海4SP #冬のソナタ #冬ソナフォーエヴァー #牙狼 #牙狼コレクション

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)