見出し画像

新台乱舞(前編)、AKB桜、わんパラ、甘ガンツ2【稼働日記】

本日は土曜日、朝イチの抽選で10番と言うそこそこ良番を引いたので頑張って打ちたい……と!言いたいところだが、今日は朝から実家の手伝いなので、良番を引いたとしても打てる機種は限られてくる。時間のたっぷりある時にはクソ番で時間のない時に良番だとみえない何かを感じしまう。

前日の遊タイムチェックで、打てそうな台は確認済み、とあるが打ちたかったが速攻埋まるだろうな。入店してチラ見したらやっぱり取られてる、となると第2候補である新台のAKB桜バージョンへ。

画像1

1番ハマってる台に座ったのに3回転で当てる珍事、抜け1回転で再び当たる大珍事、甘とはいえ4回転で2回当ててしまった。そして両方ともラッシュ入らないって言う。遊タイム狙いである以上、当たりが終わったら即ヤメ。まだ4回転しか回してないので空いてる新台はある。慌てて移動。

画像2

わんパラ5、前作のわんパラはかなりチカラが入っていたような気がするのだが。今回は若干やっつけ仕事感がある。一発告知モードだったノラモードなくなってるし。良いところはマイ海カスタムならぬマイわんカスタムくらい。そして単発。

画像3

もう時間がないのだが最後にガンツ2の甘デジ、これまたすぐに当たったものの残念なら単発。ここでタイムアップ!わずか1時間で4回も初当たりを引いて全部単発というヒキ弱を嘆きながら実家の手伝いへ向かうのであった。

後編へ続く

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこ GANTZ:2 Sweet ばーじょん
・ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.
・PAわんわんパラダイスV

#パチンコ #遊タイム #AKB #わんわんパラダイス #GANTZ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)