見出し画像

とある魔術の禁書目録Light PREMIUM verは正にライトでプレミアム!?、いつメンの後に決める連チャン!【稼働日記】

その幻想をぶち壊させない!

本日は木曜日、週の終わりが近づいてきて身体の疲れも溜まってきておるぞ。水曜日にマッサージを受けてはいるものの、なんやかんやでやっぱり木金はしんどい。しかし、体調さえ悪くなければ生活を乱さずに頑張る、というわけで昼の散歩も行ったし、待機時間の筋トレもきっちりこなす。後は稼働にちゃんと行ければ万全なのだがちょっとグダついて稼働スタートが遅れる。

さて今日は勝手知ったるマイホで稼働なのだが、特定日かつ新台入替という客を呼ぶ要素しかない日、いやー、人が多いと居心地悪いんだよな。ま、言っててもしょうがないのでまずは遊タイムチェック。理想は新台のキン肉マン火事場ゴールドでほどよい回転数の台が空いている事だが、当然のごとく満台。500ちょいハマりの海に落ち着く。

そらねー、新台だけ打ってて生き残れるくらい金があるなら新台のみ打って過ごすけどね。そういうわけにもいかないのがリーマン庶民パチンカーよ。オレはあんまり勝つパチンコは打ちたくないのだ。おもんないから。とんでもない回転率の台を趣味打ちしてオスイチ万発。そのカネで良いメシ食って帰る、みたいな頭の悪い世界観でパチンコ打ちたい……

その頭の悪い世界観を実現する為に真面目にパチンコを打つという変な事になっている大海遊タイム稼働。さっき勝つパチンコはおもんないと書いたけど、オレは別にどんな台でも打てるからパチンコ打ってれば面白かったわ。前言撤回、勝つパチンコもおもろい!が!やっぱり毎日オスイチ万発帰宅で左うちわ、という夢は持っておきたい。ハマりたくない!

画像1

そんなのは無理なのでこうして遊タイム海を回してるわけだが……、あー、超能力が使えるようになってどんな台のヘソでも13㎜にできるようにならんかな……と妄想していたらリーチが長い!超ロング変動だ!クリスタルモードは8割先光りなのでびっくり当たりは珍しい、クリスタルモードなのにマリンがいる違和感よ……、この当たり方はもちろん確変なので幸先イイネ!

画像2

先月はやっぱり何かの間違いだったかのように簡単に続く海の確変。そうそう、これこれ、海はやっぱりこれじゃねぇとな。新台を打つ時間はどんどんなくなっていってるが、新台を打つ為にも玉が必要やからね。1日単位の事だけど、今日はこれで勝ち確。大正義海物語助かる〜。

画像3

一応、そのまま遊タイム狙いを続行すると、4ぱちから1ぱちに転生したジェイラッシュ5の残り250を発見。ちょっと前にも書いた通りジェイラッシュ5の通常速度は現行最速クラスなので余裕で間に合う、残り250なら1時間もかからない、でも遊タイムから3R単発はヤメて欲しかった。1ぱちで良かったよ……

もうほぼ稼働終了時間だったが、ダメ元というか閉店間際にとんでもない遊タイム台が捨てられてる事もあるので一応チェック……、ほらほらあるじゃん!とある魔術の禁書目録のライト!残り120!、今から回せば遊タイムに到達してからも15分も打てるべ。イマドキの台なんて15分あればそこそこ玉出るからね。

画像4

取りこぼし上等で回していく。カスタムの中身がちょっと変わっててシンプルモードが先読みチャンスモードに変わっている。他にもなんかモードが増えてたわ。ミドルはシンプルで回していたのでライトも先読みチャンスで回していくと保留変化から激アツ。ミドルのシンプルは保留変化=赤保留以上だったので流石にそこは踏襲してるだろ。なおかつライトなんで信頼度も上がってたりなんかして?

画像5

おー、やっぱりね、全体的にアツかったとはいえ、ミドルじゃなかなか倒せない前方のヴェントをぶっ飛ばす事ができてご満悦。いやホントヴェント倒せなかったよ。ミドルだと。とあるのライトバージョンはオレが好きなゲーム性を変えてないタイプのライト。遊タイムもあり100%突入電サポ100回でST30回がリミットブレイク、時短70回がヒーローズラッシュ、素晴らしい!

画像6

そう、ライトタイプはこれで良いのよ。パチンコで勝ちに来てる特殊な人はともかく、普通のパチンカーはミドルはちょっと確率がなー、怖いなーと思ってる人用なんだから演出同じで出玉力とかだけ微調整すればええねん。とあるは右の演出も微調整されてるし、盤面も盤面のあうとが平仮名になってるので無駄玉でてるのが視覚的にわかりやすくなった。そしてリミットブレイクキメた。オーバー入賞は全失敗、ぴえん。いいのオレ特殊な人じゃなくて普通のパチンカーだから!

画像7

最終的にはリミットブレイクでしか当たらなかった。が、10R2発取れた3連チャン、なかなか効率の良い出玉の出し方ができたぜ。ちなみに電サポは3と10で50%ずつのニブイチね。最後のとあるで持ち玉を万発にのせて稼働終了。そんな大連チャンしたわけでもないけど、新台ラッシュの初連チャンが持ち玉万発のせってのはなかなか縁起が良いじゃないの!明日からも目指そうオスイチ万発帰宅の左うちわ。ぶち壊させないその幻想!

#パチンコ #遊タイム #大海物語4SP #ジェイラッシュ5RSJ #とある魔術の禁書目録light

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)