見出し画像

ヒキ強インフニティ!

#パチンコ

今日は日曜日ではあるものの、自分は仕事かつ長時間労働(6〜21時の15時間)なので、今日は打てな……い、なんて事はなく、少しでも時間があれば打ちに行くのが依存症なんだぜ!

というか、依存症ってめっちゃイメージ悪いけど、超一流の人って依存レベルで物事にのめり込んでるでしょ。

イチローは野球依存症だし、藤井聡太は将棋依存症、羽生結弦はスケート依存症、超一流選手達は数多の依存症から生まれたんだよ!

それが偶然パチンコってだけでなんで親の仇みたいに嫌われなければならないのか、納得いかないね。そらね、世間一般で認められるようなものの依存の方が良いだろうって気持ちはわかるよ、でも人間ってそんな簡単なもんじゃないでしょう。

人間が完璧なら"なんでこんな仕事選んだんだろう"、"なんでこんな人と結婚したんだろう"みたいな台詞は出ないよね。選択肢を間違えないから。

間違えないのはロボットだ!間違えるから人間だ!

というわけで俺はいくらでもパチンコを打っていいんだ!

またマクラが長くなってしまった……、話を戻すと21:00に仕事が終わり、ホールに着いたのは21:15、何も当たらずお帰りの可能性も余裕である稼働時間の短さ。

ここは甘デジやらアナログにいくのが順当なんだろうけど……ここ数日新台稼働で当てる流れが続いているので果敢に挑戦。

織田信奈の野望2!

本来21時がヤメ時の台なのでアホだとは我ながら思うもののこういう時の俺のヒキは……

強い!わずか2回転で最強リーチから大当たり!

しかし、信奈は確変突入率40%、この流れなら2連いけるかと思ったがあえなく終了。

時間はすでに22時、ここで帰宅するのは素人、帰宅しないのは依存症、って事で天龍だ!

天龍の大当たりにかかる時間は約15分、22時30分に当てれば取りきれる。

30分あればクルーンに3〜5回は放り込めるだろ?

打ち始めると飛び込みはまぁまぁ良い。しかし、閉店間際に打ち始めた天龍がそうそう都合よく当たるかよ……

当たるんだなーこれが!クルーン6発目の玉でノーマルルートで大当たり!なんかこのホール、最近アナログの調整が良くなってる匂いがする。

22時38分頃に取りきり、カウンターの方へ向かうと……

俺のパチンコはまだ終わらない。

ミリオンゴッドディセントの確変を発見!

いやいやあなた確変発見っていっても5分で潜伏なんて当たらないでしょ……

当たる!

すごいと思いきやそうでもない、なぜなら潜伏ではなくゴッドモードの状態で捨てられていたから……、なぜ確変確定の電サポ状態で捨てるのか、僕には理解できないよ、店員に声かけられるまではギリギリ粘るよ。

ちなみに右打ち中とはいえちょっとハマるともう無理な22時41分だったのだが7回転で2400当たり。

というわけで、諦めの早いやつの骨を拾って日曜稼働終了ッ!

21時15分からの稼働で、信奈2、天龍、ミリゴ(右打ち)、を当てるという離れ業を達成しました。

※稼働日記は全部4円パチンコの話です。低貸しの時はちゃんと地の文にその旨を書くよ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)