見出し画像

リセット台、大海4SP、スト5、超韋駄天BLACK【稼働日記】

全てをひっくり返すジョーカー

本日は水曜日、マッサージデイなので早くアパートへ帰りたい、だが思い出すのが昨日の渋滞。工事期間中はずっとああなのか、それとも昨日は荒天だったので、そのせいで混んでただけなのか。

まぁ良い抜け道もないので、しょうがなく突っ込んでいく、幸いに今日は至って普通の混み方だった。じゃあ昨日はなんだったんだよマジで。予定のある今日が空いてる方がありがたいけどねー。

さてアパートに到着してから、準備をしてマッサージへ。身体がやべー感じはしてたけど、やっぱり技師に今日は固かったねーと言われる。パチンコ負けすぎると身体の疲れもたまるんやな……

自分の身体の為にもそろそろ勝ちたい稼働。マッサージ後なので稼働時間は短いがなんとかやってやりたい。原点回帰でまずは新台から。遊タイムがついてないのである程度打ったらリリースするけどねら。

新台をあっさりリリースし、結局打つのは大海、最初は遊タイム狙いをしたわけではなかったのだが、やたら回るし、時間的に間に合いそうなので遊タイム狙いに切り替え。変な台打って迷走するよりマシだからな。

で、すぐに前兆少なめカスタムのチャンス目を2回も外して不穏な感じ……、しかも回るから遊タイム狙いに切り替えたはずだったのに、急速に来る下ムラ……、いやあるいはこれが実力か……、自分の浅はかさを呪うも、もう打ち続けるしかないので頑張って回す。

画像1

しばらくぶりのチャンス目で違和感!違和感はビッグバイブ確定で、基本的に、滑り、魚群、炎目の3択、滑りはナシ!、魚群が出れば確定だが、魚群もナシ!、この時点でビッグバイブは炎目が選択されるー、とか考えてたけど、もうすでに図柄全焼プレミアで当たっているという……、でも通常。

余談だけど、1変動に2回違和感があると、確定じゃねぇか説あるんだよな。海の演出ってあんまり話題にならないから情報少ないんだけど……、さっきは停止音遅れとリーチ遅れがあったから2回違和感があった。多分確定じゃねぇかなー。

それはともかく、こんな感じで確定を重ねまくってる地味に豪華な当たりなのに、通常時短100スルーで、全くもって、勝ててない、全然足りないよ!はー、今日も負けですわ〜、もう21:30すぎてるし〜、ここで決めないといけないんだよ〜。

半ば諦め気味でせめて新台でも連チャンさせられたらラッキーとストリートファイターVへ、まぁ厳密に言うと連チャンはさせてるのだが、バトルタイプで1回も右で勝ってないのに連チャンというのは個人的に気に食わないだけである。

画像2

まさかの速攻当たりでバトルへ……、そしてまたすぐに負けるという情けなさ……1回でも右で継続できればプラス浮上だったのに……、今日もこんな感じかとテンションダウン。まくれそうでまくれない時ってほんとダメなんだよな。それにしても65%のバトル突入は引けるのに、72%のバトル継続が引けないのは情けねぇ。

いよいよ時間がないので帰宅……ではなく、ここからは早い台を打っていく、現代パチンコは連チャンが早いので22時過ぎからでも勝負できる台はあるんだよ!候補はリゼロ、ジャギ、ユニコーン、超韋駄天、ファフナー、とかその辺よ。

画像3

なんでも良いからひっかかれ!と願って打っていたら、超韋駄天BLACKで赤保留、5テンからの武源乱舞で当たりは濃厚。なぜなら5テンは後半発展で当たり濃厚、武源乱舞は後半発展濃厚。濃厚演出のマリアージュや!

画像4

そんなんはもはやどうでもいい、ここでの単発は当たりじゃねぇ、ラウンドランプ(※入る時は10Rの為、3R点灯でアウト、逆も然り)は見ない。だが、Vランプは白……、白か……、白の場合は一発告知の方にして裏ボタンをかます。これで1R1C目に告知が出やすくなる……、はい、出なかったのでダメ元でラウンドラン……

画像5

うおおお!見る前に入ったー!ヤッター!完全に勝負どころである。海を当ててから、ラッキーパンチでストリートファイターを当てているので、当然まだ持ち玉。この台が普通に連チャンしてくれれば今日は勝てる。普通だぞ……、普通でいいんだ……、笑いとかいらねーからな。

画像6

4連目にプチュンがきて脳汁ビシャビシャ、これが噂の10R保留連!1500+1500発で3000発!、これにて今日の勝利も確定。後はウイニングランをどこまで伸ばせるかだけや!

画像7

連チャンはそんなに伸びなかったが、さっきの3000発を含めて、10Rの振り分けがかなり良かったので、出玉的にはまぁまぁの結果に。てか5分で7000発オーバーってヤバいだろ。改めてP機のヤバさを実感した。

稼働の終盤まで勝つか?負けるか?ってウダウダしてたのに一瞬でプラスまで持っていく台、もはや禁止カードでは?

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PストリートファイターV
・P大工の源さん 超韋駄天 BLACK

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #スト5 #超韋駄天BLACK

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)