見出し画像

ヴィクトリアマイル、駆け抜ける白馬に惑わされる夜。と、はぐれ刑事純情派【稼働日記】【競馬】

美しい姿に財布が緩む。

本日は日曜日、今日は1日実家の手伝いなんでパチンコ打つ時間は極小。ちょっと前に体調不良を起こした時の反省もあるので、昼と夜の間ではなく、夜の手伝いの後に風呂に入ることにしてるので夜の稼働も微妙なんだよな。というわけで今日の稼働は後輩にお任せ!

代打ちしてもらう日である。まぁ前も言ったけど、そんな厳しいルールを設けてるわけでもなく、ただウチの会社に必要なヤツをボランティアで引き止めるくらいのノリなんでね。会社の日曜バイトがなくなっちゃったのでその代わりにバイトを提供してる感じ。もちろん勝ってほしいけど、残ってほしいのが1番の目的なので勝つのは2番だ。

だが、後輩は強いのである。今日もオレが着く前にエヴァの確変を7回転で射止めているという……スゴスギィ!で、オレも本来なら実家に間に合わない遊タイム台は打てないのだが、今日は後輩もいるし、エヴァなので連チャンさえやめればすぐに交代できるって事で遊タイム狙い。

はぐれ刑事純情派の残り400回転くらい、絶対埋まってるわと思ったんだけど、開店10分経っても空き台というね。いくら残り400でも仕様を考えたら相当美味しいと思うのだが……、人気がないのか、知らないのか、まぁいいや、ありがたく打たせてもらおう。できればnoteの画の為にも当たって欲しい。

画像1

お、きたきた、直入緑保留から、いわゆる4大予告のやっさんヴィジョンが発生。赤保留に変化し、ゴールデンな感じになっている。うん、これはアツそう。この前、変なのでも当たったし、王道系でもちゃんと当たるんじゃないんすか。変なのでしか当たらないのはヤメてほしい。オレの演出勘ではこれは当たりそう……

画像2

最強リーチのストーリー系にいき、タイトルも赤に変化して、多分大丈夫だと思う。これがベルセルク無双とかだと全く信用ならないのだが、ニューギンにも色々あってこの台はガチャガチャ系ではなく、静かな方の系譜だと思われる。というわけで当たり。ぜひとも引き戻したかったが、単発時短スルー。

最後に後輩の様子を見にいくとさっき3連で抜けたとか言ってたのにまた当たっていた。時短中にまさか!?からの引き戻しをかました所でオレはホールから脱出、実家へ。着いた時間は開店3分後だったのだが、すでに混んでるというね。まぁその流れから当然のように忙しく、アップルウォッチでたまーに写真が送られてくるのはわかるのだが見られない!

賄いメシを食ってる時にやっと見られたのだが、後輩は当たりは取れるものの全然伸びずに苦しんでいるようだ。で、また入りましたという報告を見た後に、本日のG1、ヴィクトリアマイルが始まった。てか前もこのパターンあったかも、そん時もG1始まる前に確変入ったって報告あったんだよな……

ヴィウトリアマイルは思いっきりトリガミの悲しみ……、3着が7じゃなくて10だったらめちゃくちゃ勝ってたのに……、1番人気のレイパパレはどうしたんだ?と思ってたら、スタートで落馬しそうになってたのね。惨敗すぎておかしいなと思ったんだよ。怪我じゃなくて良かった。で、取れなかったんだけど、最近、調子悪かったソダシがその白い身体をとばして1位で駆け抜けてく姿は感動したね。まぁその見物料って事で良いかな。

で、さぁ夜の仕事だと思ったら後輩から連絡。またまたまたかましてくれましたよ。投資があるのでめちゃくちゃ勝ってるわけではないが、キッチリ万発を今回も出してくれて普通に勝利。やったぜ。エヴァのSTに5度入れるという脅威の初当たりを見せてくれた。いやむしろ5度も入れて万発止まり?というのは言わないお約束だ。

さて……、わずかな時間ではあるが、後輩の働きもあり、のんびり夜の稼働ができるかなと思っていたのだが……、1通のLINEがキャバ嬢から、今日が暇すぎるから来ない?との誘い。まぁねぇ日曜の夜だし暇だろうねぇ。まぁいいか、昨日も大勝ちしたし、今日は朝にはぐれ刑事当ててnoteの画はあるし、後輩は勝ってるし。競馬は負けたけど良いもん見せてもらったし、なんとなく行く流れが整ってる感じなんで行く事に。

画像3

そしてまたやってしまった……。よく考えたら競馬負けてるからシャンパン入れるなんて無駄遣いしてる場合じゃねぇわなー!思った以上にソダシの走りでテンション上がってたみたい。高い酒とつまみをいただきながらパチンコでますます勝たねばと思う夜であった……。

今日打った台ラインナップ

・Pはぐれ刑事純情派

#パチンコ #遊タイム #はぐれ刑事純情派 #キャバクラ #競馬 #ヴィクトリアマイル

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)