見出し画像

カレーデイ、大海4【稼働日記】

さて、本日も仕事を終えてホールへ出発、自分の中で水曜日と金曜日は外食デイなので金曜日である本日は外食。メニューはカレーである。ホール併設のメシ屋でカレーを食う。やっぱり金曜日はカレーでしょ!(※海上自衛隊は海上勤務で曜日感覚を無くさないために毎週金曜日にカレーを食うのが習慣なのだ!)、それに勝手に乗っかって自分も金曜日にカレーを食う事にしている。プチ楽しみプチゴールを定めるのが日々の生活にハリを与えるコツだ。

で、メシを食べ終わって稼働するわけなんだけど……、なんかやたら客が多い、なんでだ?と考えたけど、そういえば愛知県は昨日緊急事態宣言解除されたんだったわ。僕みたいに開店ホールを逐一チェックしてオープン即行くのは少数派な事を再確認。と共に解除されただけでここまであっという間に客足が戻るなんて、パチンコはやっぱり娯楽の王様と言われるだけあるなと思ったわ。

さて、新台は……客足が戻ってきてるので最新台は座れず、ちょっと古いもはや新台じゃないけど自分にとってはまだ新台、は空いてる、でもねぇ、そういう台は回んないんだよね、ほらね、って事で北斗無双等へ移動。北斗無双は一撃当千チャンスがあったくらいで特に何もなく回りも落ちて台移動。

結局そこそこ回る大海4に落ち着いた。が、ミドルは当らん時は当たらんでなー、まぁそんな感じで淡々と打ち続ける。うーん、こりゃ今日は大海4で溺死するパターンですね。回る台で溺死するのはパチンカーとしては望む所である。

画像1

お!リーチ後チャンス目じゃん!リーチ後チャンス目は普通のチャンス目よりアツく、SPリーチは約束してくれる。さぁ!はいきたー!テンパイ後にパールフラッシュ!当たり!しかもロングなので確変ゲット!スー海系と違って大海系は一発告知が多いからこの当たり方はわりと王道と言えるだろう。

即落ちして、2連で時短に行ったのだが、まさかの1回転目でビッグバイブ発動して突然確変で確変へ舞い戻り、セグは見てるので間違いなく通常だったのに1回転で引き戻してしまうとは……、やっぱり自分ヒキ強かもしれんな。ミドルの1回転当たりを1週間で3回(※源さん、漆黒、大海)って凄くない?

画像2

すぐに通常図柄が揃ってしまったのだが、セグは15R、自信満々でラブリーチャンスをタッチしたら1回失敗するというお茶目なマリンさん、確定してるんだからきっちり成功させろやこの×××が!、おっといかん口が悪くなってしまった。

画像3

悪口が良くなかったのか、この後すぐに終了。なぜか回りも落ちるという憂き目にあったのですぐにヤメ。ここでやめてれば勝ちだったんだけどねぇ。最後に回る漆黒を打ち切って納得の微負け。今日は負けたけどいい稼働だったと思うよ、うん。

今日打った台ラインナップ

・CR大海物語4

#パチンコ #海物語 #大海物語4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)