見出し画像

最強イベリコ豚丼パワー、エヴァ未来、大海4SP、真慶次3、リゼロ鬼がかり【稼働日記】

最強の名は伊達じゃなかった。

本日は月曜日、昨日の大敗のせいで何となく目標にしていた今月の収支額から一歩後退。具体的な数字は言わないが兼業パチンカーで、ここまでいったらラッキーにも程があるってくらいの収支よ。とりあえず仕事の月給は超えている。給料2倍以上は嬉しいね。嬉しいねとか言ってるが月によっては給料0.5倍とかマイナスになる可能性もあるので、そこまでのほほんとはしてられないが、勝ってる月は素直に嬉しい。

あと2日で負ける事はないものの、せっかくだから仮想目標額はとりあえず突破しておきたい。こんな機会そうそうないし。でもまずは2連ノルマの目標である獣王GOへ。この台ちょこちょこ打ってるだけとはいえ、トータルでそろそろ1000は鳴きチャッカーに入れてると思うんだけど、一向に直撃が引けない。本当に直撃あるのかレベル。今日もハネモノとしての当たりはあったが直撃は引けず。

画像1

ここはマイホではなく、メシが美味いだけのホールなのでとりあえずメシを食う。最強イベリコ豚丼。いやほんとにメニュー名に最強って書いてあるんだもんね。これ食ったからヒキも最強になったりとかしないかね。と、心の中で思っていたが、まさか本当にヒキが最強になるとは……

店を移動し、マイホへ。まずは遊タイムチェックをするが、打ちたい台はなし、うーんまたエヴァからですかー。しゃーねーな。今日はイベント日だけど、パチ屋のイベント日って近年は大体スロットなんよな。釘問題もうるさいし、パチンコはド派手にアケたりはせんよね。まぁメイン機種だけあってエヴァはそれなりに回るけど。

画像2

あくまでそれなりなんでヤメようと思ったら最後の上皿でリーチ。特に何の変哲もない変動ではあったのだが、手にソヨソヨと風が……!、これは福音エアー!、ハンドルの辺りから風が吹いたら当たりなのである。最初は勘違いかと思ったが明らかに違和感のある風。よし!当たった!入った!

画像3

ショボ連ではあるが本日プラス域へ。ヤメようと思ってたタイミングで当たったのでもちろん即ヤメ。また遊タイムチェックへ。まぁねぇ仕事帰りの遊タイムチェックなんて1回やったら充分かなとも思うんだけど一応ね。なぜか深いミドルが突然ヤメられたりするし。でもなかったので海へ。

たまにやるスイープ打ち、これはかなり特殊な人間しかやらないと思うが、マイホにはめちゃくちゃ勝たせてもらってる故、海の遊タイムスルー台を当てて遊タイムスルー台をリセットするという打ち方である。流石に青天井ではやらないがね。ハンターハンターで言うところの感謝の正拳突きならぬ感謝の海稼働である。

画像4

無欲の勝利か、最強の豚丼の効果か、昨日遊タイムスルーしたと言うのに、今回はあっさりノーマルビタ。確変ではあったがワンセット。まぁすぐに当たったしワンセットだけど海だからね。玉も増えたしええ事よ。これで今日の大負けはないかなー。かつ目標額もちょいと超えたわ。

スイープしたのでもちろん台移動。なんか連チャンして即ヤメするダメなパチンカーみたいになってるがエヴァは回らない、海はスイープが目的、なので理由のある台移動なのである。で、移動先は真慶次3、面白くない台だと思っていたが、前回沖ぱちRushで打ったらプチハマり。あの花が開く瞬間がたまんねぇんだ!通常は別にたいしておもろくないので回らなかったらすぐに撤退のつもりで打ち始める。

画像5

慶次3はなんか突然アツくなる傾向があって、全く期待してなかった変動から、いわゆる注目演出の真慶次ゾーン。おお……、これは……、そしてストーリーリーチへ。いやぁなんか期待できないようなできるような、でも当たって欲しいなぁ。おし!当たった!更にハイハイハイビスカース!も決めてSTへ。

画像6

で、1回は花も開けてわりと満足していたのだが、慶次のSTが今日イチの伸びを見せてくれる。三千両も再びゲット!確かに、エヴァもST、海も確変、だったにしてはしょぼい出玉だったからなー、これで慶次もST入ったけどトータル万発いきませんじゃねぇ……、絶対期待出玉は万発越えだし。

画像7

というわけで本日の勝利をガッツリ決める9連チャン!これで完全に勝ち確定。で、また台移動。これも根拠あり、そもそも慶次のSTは遅いのでこの時間から続行はありえない、なら連チャンが早い台で最後の勝負を仕掛けようってわけ、いや別に仕掛けなくても良いんだけど、打ちたいので……

仕掛ける台は、まぁこのnoteの2022年1月を読むとよくわかるけど、海とそればっかり打ってる台。リゼロ鬼がかり!昨日は先バレで1回もバレが来なかったので今日は1バレくらいは欲しい。当たらなくても良い。バレをくれ!てかリゼロ鬼がかりで一躍有名になった先バレだけど、大都の前の台、ガンスリンガーストラトスとかにもついてたんだけどね。音もその時と変わらないのにこの流行りっぷり。台が人気になるって偉大だね。

画像8

今日もバレなしかぁとヤメようとしたら最後にポキューン!とバレの音。うん、満足したわ。展開を見守ると5テン!当たればラッシュやんけ……、当該前にプレミアモードに変更してかつカスタムしてるのでボタン連打すればひっそり告知で当たるかどうかはすぐわかるんだけど……、5テンじゃ怖くて押せない。

画像9

というかプレミアモードでラッシュに入る時は“必ず“プレミアが出るので、5テンという情報とそれを組み合わせると、プレミアが出ないと当たらない状況になってるわけだ。なんかヤキモキしてたらどデカい音と共に台枠レインボーフラッシュで早々にラッシュと当たり決まったわ。よっしゃ!、これでいつぶりか忘れたくらい久しぶりのラッシュ!楽しみすぎる!

画像10

ちーん。超久々の鬼がかりラッシュ。2分で終了!稼働も終了!〆らない終わり方ではあるが実は大勝ちだよ!明日の稼働を待たずして今月の何となく目標にしてた収支額は達成しましたー。なぜなら明日どんなに負けても稼働時間的にそれを下回るのは無理だから、やったー。来月の目標は反動で負けすぎない事ですな……

今日打った台ラインナップ

・新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜
・P大海物語4スペシャル
・P真・花の慶次3
・P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

#パチンコ #エヴァ未来 #大海4SP #真慶次3 #リゼロ鬼がかり

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)