見出し画像

ディープリバー、獣王GO、大海4SP、ルパン2000カラット【稼働日記】

間に流れる深い河

本日は月曜日、週の始まりはやはり良い。土日も働いてはいるが、平日より作業量は少ないし、むしろ身体を動かしてる方が月曜が楽。不思議な事に、休まない方が楽なのである。自分のチカラと他人のチカラで、やや他人のチカラに頼りすぎな感はあるものの土日のパチンコもプラスだし。今日もパチンコが楽しくやれますねぇ!

画像1

そして獣王GOから、今日こそ連チャンをしてやる決意で頑張る。てかずっと打ってるけどマジで連チャンができない、いくらしにくい仕様とはいえ、そろそろ入ってもいいんじゃないか?と思っていたらV入賞で大チャンス!まさかの10Rピッカリで2%を引いている。10Rさえ引いてしまえば1%と1%、つまりニブイチでサバチャンなのだ。これはきた!……こねー!ニブイチに泣かされますなぁ……

サブホの獣王GOで今日も連チャンができずにマイホに移動、うーん、辛いぜ。いつになったら連チャンできるのやら、で、マイホの遊タイムチェックだけども……、大海で打てそうな台が1台だけあるので、それに着席。後は打ってくだけだね。トレジャーモードのチャンス目から、前兆少なめカスタムにしてるので、どっかでSPがかかるのは確定なんだけど……

トレジャーモードのチャンス目ってガセるんだよな!ガセというのはSPがかからないという意味ではなく、途中で途切れるわけ……、個人的にはチャンス目が途中で途切れるパターンはすごく寒い。普通に続くのと比べると体感50%くらいはダウンするくらい寒い。違和感もなくリーチがかかりマリンリーチチャンスアップなし。

画像2

はいはいとか思いながらボタンペシペシしてたらパールが光る〜。さす海……、完全にダメだなと思って所から当たる懐の広さ。他の機種ではこうはいかない。マジで見習ってほしい。確変中に2回も100回以上ハマるというイラつきポイントがありながらも、なんとか4連チャン。まぁ勝ち確定ではないがラクにはなったよ。

画像3

で、結局マイナスになってしまい、最後に打った台がルパンなわけだけど……、ルパンは初当たりの相性が異常に良く、前回2回転、そして今回は4回転で当たってしまう。だが問題はここから、獣王と同じくルパンも全然ニブイチが取れんのじゃ。ここでニブイチが取れてれば、さっきマイナスになったのを即座にまくって今日プラスなんだけど?

やっぱり取れず。ルパンはニブイチが取れたら20R、取れなかったら3Rなんで、脅威の17R差なのである。初当たりは取りまくってるが20R取れたの1回だけなんで、ルパンの印象はどっちかというと悪いぞ。オレは初当たりはあっさり取れてるけど、これでハマった挙句ニブイチ落としまくってたら印象悪いどころじゃないと思われる。

いやはや、最近は良い方と悪い方の差が激しすぎて、成功体験ばかりの人と失敗体験ばかりの人だと、ものすごく台の評価が変わってきちゃうだろうなぁ。なんて事を思う稼働でしたわ。今日は惜敗!

今日打った台ラインナップ

・P羽根モノ獣王GO2
・P大海物語4スペシャル
・Pルパン三世 2000カラットの涙

#パチンコ #遊タイム #獣王GO #大海4SP #ルパン2000カラット

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)