見出し画像

タイムゴーズバイ、エウレカ、ビッグドリーム、大海、セブン、超韋駄天【稼働日記】

本日は土曜日、実家の手伝いはあるものの今日は夜からなんで結構ガッツリ打てるぜ!って事で前日の遊タイム据え置きチェックも万全だったのだが、土日いつものやつ、すなわち寝坊である。家から近いので抽選にギリギリ間に合ったもののバタついて朝から疲れる。休日なのに……

抽選番号は10番でそれなりにいい番号だったけど、4円の候補は1台しかないので多分無理やろなぁ、うん、やっぱり余裕で無理だね。ピンポイントで座られてますわぁ。でも実は昨日遅くまでいたので1円も地味にチェックしてたんだよね。お、空いてる空いてる、とりあえずウォーミングアップでビッグドリーム激神のライトミドルに座りますか。

画像1

残り300だったのだがそこにいくまでもなく2R通常、うん、4円じゃなくて良かった!ウォーミングアップ終了だ。これで当て勘がついたと考えよう。

画像2

後、このホールで2連させてない台は……、エウレカセブンの甘デジか……、空いてるなぁ。ライトミドルはなんやかんやで勝たせてもらった台だけど、甘デジはなんか噛み合わないんだよな、よりにもよって1番肝心な時短中に激アツ外しまくってるし。通常時にキリン柄が出ても全くときめかない、今じゃねーんだよ感が凄い、中ハマりからの単発を繰り返し、投資だけがかさむ……

画像3

本日3度目、通算にして7度目くらい?にしてやっと時短突破したものの、案の定でスーパーショボ連である。こんなんヘソ落ちと大差ないで。2連ノルマは突破したものの犠牲がデカかったわい。

エウレカセブンでハートが傷ついたので、癒すべく海物語へ、やっぱ海よな。昨日は珍しく打たなかったけど海でええわ。ここで走る第6感、ここ数日全く遊タイム抜けてないので、よりにもよって時間のある今日に抜けてしまうのではないか?ビッグドリーム、エウレカと展開が碌でもないので海でも引きずりそうっていうね。

画像4

そんなんオカルトでしょー、妄想乙、って思いたかったよね……、超久々に遊タイム抜けを食らう……、いや350回なんて抜ける事はあるって分かってるけどさ、よりにもよって今日じゃなくてもええんじゃないの?最悪の気分ながらまだ時間は残念ながらあるので次の台へ。

海おかわりタイムである、ここでヘンに超韋駄天や無双にいかない、負け額的にもはや撤退戦である。勝つためではなく、負けすぎないために打つ台、となるとやっぱり海かな。

画像5

さすがの海って事で2連続遊タイムスルーなんて悲劇は起こらず被害を避けつつ撤退する事に成功、エウレカと海の遊タイム抜けのダメージは甚大でこの程度じゃ取り返せんのや。

画像6

そろそろ手伝いの時間も迫ってるので微妙だったが、ワンチャン狙ってウルトラセブン超乱舞を打つ、今日の流れを考えればやはり無謀だったね少し玉を減らして単発終了。

実家へ向かい、妹に今日のお昼は混んでたかどうか聴く、暇だったというので油断してたらめちゃくちゃ忙しいやんけ!そして、働くと気持ちの切り替えがされるのか、さっきひどい目にあったばかりなのに、すぐに打ちたくなる。これが依存症……!

実家からマイホに舞い戻るわけだが、時間的にもはや守りの遊タイムは打てないので、攻めの台へ、時間のない時に打つ攻めの台……、現状ではもはや一択の大工の源さん超韋駄天へ。

画像7

無謀だと思うやん?ちゃんと当てたんやで?

画像8

ちーんですわね。そこそこ負けたよ。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・デジハネPA交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO
・ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞
・Pビッグドリーム2激神 199Ver.
・P大工の源さん 超韋駄天

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #大工の源さん #ウルトラセブン #エウレカセブン #ビッグドリーム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)