見出し画像

ヒキ明朗なれども出玉低し、大海4SP、超韋駄天、無双3【稼働日記】

本日は金曜日、今日で仕事の早帰りは終わり、早く帰ってガッツリ稼働するぞー!と思っていたのだが、コロナの影響で全体ミーティングができなかったので、少人数での個別ミーティングをする事になっておりそれが今日だったわ。

まぁまぁ時間を取られたのでたくさん稼働するどころではなかった。一時帰宅をしてホールへ。例の如く遊タイムチェックから、大海4SPに500ハマりの台があったのでそれを打つことに。まぁそこまで美味しくないんだけどガツガツしてないリーマンパチンカーはこの程度で良いのです。撮れ高は遊タイム突入シーンで。

画像1

海物語シリーズは好きなので遊タイムのおかげでだらだら粘る理由ができて良かった。ぶっちゃけエンジョイ気質の俺には甘でもしんどいこのプロ仕様カスタムも遊タイムがあるから楽しめる。前兆少なめにすると海モ以外でも前兆ガセがなくなるので海モ以外はガセがなぁって思ってる人にもオススメ。

遊タイムを待つまでもなくウォーミングアップの単発ゲット、さて移動。甘く見積もっても打てる遊タイム台がないので正攻法。大工の源さん超韋駄天。遊タイムは関係ないがハマり台を触ったらボーダーくらいはありそう。確かにボーダーくらいあったのだが所詮ボーダーそろそろ撤退かと考えた2500玉使用で赤源保留!これ見てから移動やな。

画像2

そしたらくるわくるわ激熱オンパレード、2段落ち、金カットイン、灼熱文字、コレは当たる!、ヤメようと思ったら当たる、パチンコあるあるやね。いやでも源さん激熱外れるやんと思ってるアナタ、ハズレません。

画像3

バトル後半発展で当たり濃厚の5テンだからね!後はラッシュに入るかどうか、せっかちなんで一発告知裏ボタンで。1R目1C目が勝負!入らねー!!当たったのは良かったけど残念や……、今回は裏ボタンを使ってしまったが、裏ボタンを使ってない場合は図柄対応のラウンドで一発告知が出やすいという法則があり、5図柄なのでホントだったら5R目楽しめ……入ったー!たまにある薄いパターンや。やったぜ。

画像4

盛り上がったのはここまでで、入ったは良いものの振り分けにも連チャンにも恵まれず使った分すら取り返せない情けなさ。粘るような台でもないので即ヤメ。お茶を濁すような感じでそこそこハマってる大海4SPで遊タイム狙い。ただのヒキで2連チャンをかましプラス浮上。そう、なんかパッとしない感じだけどこれでプラスなんです!

画像5

たいしたプラスでもないので、その分を北斗無双3にぶちこんでトントンで帰ろうと思って無双3へ。当たったらラッキーって感じだわ。375玉で決戦系発展。赤カットイン。これ全然期待できないと思うでしょ、違うんだなぁ。この台はおそらく無双2が演出ベースなので信頼度がめちゃくちゃだと思われる。

画像6

最終系までいってしまったら確定以外は全て同じくらいの感覚でいればいいんだ。激アツ系もバンバン外れるが、こういう微妙な展開も……、はい、クレイジーギア出てきて大当たりでーす。当たるんだなぁ。

さて連チャンの方だが、まず最初のハードルである幻闘決戦、今回もあっさり最終までいき、はいはいって感じで玉抜き、完全にエンジョイで打った無双3なんで当たっただけ良かったなと思っていたら終了画面で流れ星が……、ん?流れ星?だよねー、復活当たりだよねー、って事で、ラッシュ頂きました!

連チャンに突入したので、右を検証、んー、この右、どこかで見たような、これは無双2やショーバイロックと同じだね!だいぶダルい右やんけ、でもインターバルはないので最終ラウンド以外は打ちっぱなしでOK!電サポはフロックに入れるとベロが出るシステム、フロック入れたら止めれば残りの玉が流れて電チュー入るんで電チュー保留の減りをみて適当に。言うまでもないが最後だけはちゃんと貯める事。

演出は特に言うことはないかな。高継続機だからあってないようなもん、源さんやゴルゴや絶狼がおかしいだけで、それに比べたら遅いけど、でっていう。最終保留はまとめるタイプではなく毎回転バトル。まぁサミーの他の2種混合、7つの大罪とかもこのシステムだから、サミーだよねって事で。

画像7

ショボ連だが、投資が安いので問題なし、プラス状態から打ってるのでこれが丸っと上乗せなんでね、ありがてぇ。これで今日の稼働終了。

いやでもさぁ、プラスにはなったんだけど、よく考えたら319を5回、90%ループを2回引いてるのにプラスこれだけってしょぼくね!?、いやはや現代パチンコの厳しさを肌で感じましたわ。

画像8

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・P大工の源さん 超韋駄天
・P真・北斗無双 第3章

#パチンコ #遊タイム #海物語 #大海4SP #北斗無双 #無双3 #大工の源さん #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)