見出し画像

正統進化、シンフォ2【稼働日記】

本日も仕事を終えて、営業をしている某ホールへ。会員カードを作ろうか悩んでいたのだが、LINEに朗報が……、マイホもサブホも明日から復活するとのこと。これで完全に日常が還ってくる。こんなに嬉しい事はない……、あんまり心配はしてなかったが貯玉を抱えたまま店が潰れなくて良かったぜ。

さて、そうなるとおそらくこのホールで稼働するのは最後になるわけだが、何を打つかな、ってまぁ打つ台は決まってるんですけどね。空いてればいいけど……、お、空いてる空いてる。超人気台の後継機なのにタイミングが悪すぎて打った人もまだそんなにいないはず。

本日は回転率を気にせずこの台を打って短かった遠征のフィナーレとしましょうか。シンフォギア2!、回転率を気にしないとは言ったものの、この交換率でこれはどうよ……みたいな回りである。う〜ん、流石にやめるか?と、悩んでいたら。

でました奏者リーチ響タイトルフルーツ柄!打っていて分かったのだが、シンフォギア2はかなり慎重に作ったなというのが伺える。新要素もあるものの前作を打っていれば戸惑う事はないはず。それくらい演出の流れは一緒。かといってあまりにも同じすぎと言われたガンツやまどマギほど使い回しはひどくない。

良くいえば正統進化、悪くいえば冒険しなさすぎ、まぁ冒険しすぎて北斗無双2章みたいになるよりはいいですよね……、右の作りは最近のサンキョー2種混合なんで前作の方がいい……が!スペックは良くなってるので相殺って感じですかね。今回の当たりは最終決戦失敗で単発。最終決戦も2種類あり、とりあえずは前作の流れを組んだ方を選んだのだがダメだったので次は新演出だな。

回らないのでこの持ち玉を使い切ったらヤメかねぇ……、てところで出ました。てがみからデュランダル、デュランダルは前作と同じく激アツ。戦姫絶唱チャンスに行ったのだが……

これも今作からの新演出、戦姫絶唱チャンス“GX”!、奏者リーチのもう1段階上のリーチ抜剣リーチに行くパターン。前作は戦姫絶唱チャンスがS2CAと393ほどではないもののビミョーに激アツ殺しだったのでGXができたのは嬉しいポイント。

無事当たり最終決戦を新演出の方で楽しむ。ボタン振動タイプと銘打たれてるので振動したら当たりなのかな?と思いつつ、打っていたら変動開始時にブルッときたよー、これは当たりなのか?と思いながら指示通りに長押しすると……はい、レインボーいただきましたー。シンフォギア2の2連ノルマクリアー。

大連チャンさせたかったがまぁまぁ微妙な4連で終了。大連チャンはマイホに戻ってからのお楽しみだな。というわけで短かった遠征で見事に新台2日連続でクリアで終える事ができたのだった。明日から完全に元通りだ。多分。

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2

#パチンコ #シンフォギア2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)