見出し画像

小銭も拾えば大銭に

火曜日と金曜日は仕事が長く、稼働時間がどうしても短めになってしまう。短くなるのはデメリットなのだが、稼働時間が遅くなる事によるメリットも一応はある。

平日のホールは夜から稼働があがるので、遅くなると右打ちランプや潜伏が拾いやすくなるんだなー、ま、だいたいスカなんですけどね。淡々と台を見ていく。

足を止めたのは単発後18回転の百花繚乱サムライブライドのライトミドル、鎮護石モードですね〜、モードが40回転以上継続すれば潜伏確定。とりあえずサクッと回しますかね。1円等価なので軽く5000発くらい出てくれれば、豪華なメシが食えますよ。

出るも出ないもまずは潜伏かどうか、40回転回して……、よし!帯が緑色から金色に変わって潜伏確定。後は当てるだけ!潜伏ループはないので、できれば確変を引いて百花乱舞エターナルに直行させたい。

あんまり回らない台でハマってしまい1000玉投資、これ以上投資すると1円だしあんまり旨味がなくなるよなぁと思っていたら、ソコソコ熱い予告から8テンパイ!サムライブライドは、7、8、10テンパイはレバ確(当たれば確変)なのでテンション上がる〜

秘めカットインと見得切りも出てきて、潜伏中だし、ほぼ当たり確信、はい確変ゲット、8テンなのでサムライクライマックスも突破できるのは分かっている。問題は連チャンですよ。

はい、案の定出た出た即落ち案件、すぐに確変は終わってしまい時短へ、このままだとトントンでただ時間を浪費しただけになってしまう。拾った当たりなんで遊ばせてもらっただけいいかな。早く終わらせて4円で北斗無双でも打とう。

無欲の勝利なのか、時短であっさり引き戻し、そこから怒涛の連チャン街道スタート。継続率がライトミドルより低い甘デジで11連チャンした俺ならこれくらい楽勝よ。の15連チャン。1円パチンコとはいえ等価なので、この連チャンにより1万円弱のプラスに。

連チャンに時間がかかったのでもうあまり時間はないが4円で更なる収支の上乗せを狙う。狙いはハマり、大海4で341の突然確変、コレは大勝ちもあるぞ!って所で息切れの実質ワンセットで終わり。

その後は新台をちょろっと打って結局ピークはサムライブライドの連チャンが終わった時だったというオチ。これで4連勝ですね〜、まだ先は長いものの一時的に6桁プラスが見えてきた。

#パチンコ #百花繚乱 #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)