見出し画像

幸運の女神には、大海5アグネス、水戸黄門極上、ルパン銭形【稼働日記】

前髪しかない

本日は金曜日、今日もガッツリ走ったわけだが、心肺機能はわりとすぐに向上するので、成長を実感できて楽しい。運動は早く結果が欲しいせっかちなパチンカーにピッタリだね。

で、金曜なので夜は後輩と稼働……なのだが、仕事のトラブル処理でだいぶ遅れるそうなので、夕飯を食う前にアグネス1発当てとくか、と先行稼働。

ハマるのはしょうがないけど今日じゃなくてもええやん

全然回らん台で遊タイム単発をやらかして、負けるわ、メシ食うのも遅れるわ、で散々な目にあう。てかよりにもよって今日遊タイム行かなくても良くない?稼働スタートから嫌な感じですわ。

メシを食った後にホールに帰還、もう画は撮ったので当たらなくても良い、いや良いって事はないが画はあるので果敢にミドル、並びで水戸黄門超極上を打つ事に。

何も起こらないので、2人ともカスタムをちょいちょい変えながら打ってたが、最終的にノーマルモード+沖ぱちみたいなカスタムに変えた。

コレでショボい保留変化でもエアバイブくるかも!みたいな楽しみ方をするわけだよ。で、時は進み、煮詰まって大敗も見えてきた頃に何度目かの点滅保留。

ゴリゴリに激アツでまくる演出で当たり

消化する瞬間に右手に力を込める!はい!キター!手のひらに心地よい感覚が、エアバイブいただきました!戦略通りのありがてぇ結果ですわね。ついでにPフラも鳴ってたのでもちろん初回電サポは獲得。

今回の水戸黄門は転落タイプかつ2段階という変な台で、初回電サポの継続率は65%、で、右で1回当たれば後は84%という台なのである。だから初回サポがかなり大事……

連チャンにおける最大のネックをクリア!

今日のクソみたいな流れだとやらかすかと思ったのだが、初回突破でラッキー!これで最上位の84%ループへ!頼むから続いてくれ……、時間的にもここを伸ばさないと負けてまう。

微妙すぎる〜!

うーん、何とも言い難いショボ連、これは微妙すぎ、もちろんまくってないし、クサクサした気分だったのだが、オレのサポ抜けと同時に後輩がラッシュを引き当てる!

が!後輩は初回サポを突破する事なく65%の壁に撃沈、実質単発で終了。いやぁ2人してミドルのラッシュに入ったのにコレはいけませんわ。勝てない日ってやつだ。まぁ負けは随分と減らしたがね。

後輩と別れ、帰っても良い時間だったがほんのわずかな時間でスマパチのルパン銭形を触る。最近のブームに乗ってこの台にも先バレモード的なものがあるので設定。打ち始めて打ち出しの位置を合わせている段階で先バレ!

左下のが玉ちゃんカスタム

変動開始時にカスタムギアバイブもあるって事は……、コレ当たるっしょ!125玉で当たり獲得!なのは良いのだが、玉ちゃんカスタム99%にしてるのに光ってねぇんだよな……

玉ちゃんカスタムは玉ちゃんが光ると確変っちゅー事なんで99%なのに光らず当たるって事はさ、そう時短なんだなー。時短は特に何も起こらず終わり。

まだなんとかならないか、みたいな気持ちはあったが時間が全くないので残念ながら帰宅。最後のルパンはヘソも10Rなんで、トータルではだいぶ見られる負けになって良かったよ。

いやしかし今日は余裕で逆転のある展開だったので水戸黄門のショボ連と実質単発が悔やまれる。あそこだよなー、あそこが伸ばせれば余裕の勝利だったのに……、悔しいですッ!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語5 Withアグネス・ラム
・ぱちんこ 水戸黄門 超極上
・eルパン三世 銭形からの招待状

#パチンコ #遊タイム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)