見出し画像

パチンコ戦線異常なし

日曜日も当たり前のように仕事があるので、早起き……するつもりだったのだが、土曜日はやっぱり気が緩んで夜更かしからの寝坊。寝坊っていっても仕事に間に合う時間には起きるけどもね。その場合は朝の稼働はなし、夜の仕事がない時はいいけど、ある時は稼働自体が出来なくなるから気を付けないといけないな。まぁその場合でも1ぱちとか打ってそうだけど。

実家に行くと、鏡開きをしていてぜんざいを食すことに、鏡餅を食って無病息災を願うらしいけど、親戚は交通事故に遭うわ、癌だわ、で無病息災っていってもねぇって感じである。これ以上なんもないように頼みますよホント。と祈願しながら食うのであった。で、実家自体は従業員が減った影響で客足が遠のいたかなぁ、と思うぐらい暇だったのだが、それは一瞬のポケット時間だったみたいで最終的にはやっぱり無茶苦茶忙しかったわ。

自営業は忙しいと大変だけど、逆に安心するみたいなところある。そこはだいぶサラリーマンと違うところだね。サラリーマンだったら休みや暇は楽しむだけだけど、自営業だと暇や休みが多すぎると不安になるもんね。いやホント会社員なんて気楽なもんよ。そりゃ植木等もドント節を歌うわ。

さて、仕事を終えて風呂に入っていざ稼働。新台は……3R2に座れたものの全然回らず即ヤメ、3R2、たいして打ってないけど海シリーズにも関わらずすでに相性が悪い。甘海でここまで当たらないのも久々な気がする。桃鉄海もアイマリンも太鼓海も初打ちではガツンと出てくれたからなぁ。速いと噂の電サポも未だ経験なし。ホー助くんはハンドルがおかしくて直してもらうのもなぁと思って打てず。

バイオやひぐらしは案の定大人気で夜からは座れないよね。一応2機種とも触る事は触ったのだが、ひぐらしはリーチ発展すらみてないや。でも6万発出てるのを見たから今回のひぐらし廻は爆発力は凄そうである。まぁ自分が打ったらたいして出ないんだろうけど。6万発でるポテンシャルがあるってのがいいよね。若干の規制緩和でP機でも夢は見られるようになった気がする。

で、次に座ったのが、はい!すしざんまい!、いや新台じゃねーだろというツッコミはもっともなのだが、いまだ2連できずなのでマイカテゴリでは新台なのだよ。てかすしざんまい好きだしたまに打ちたいのでなんなら2連できずにダラダラとたまに打つのでもいいかなという感じである笑、でも、好きだから回らなくても打つなんて事はないので座ったはいいけど即ヤメの雰囲気。

やっと入った1回転目、この前40近くハマったんだから今日は1回転で当たってもバチは当たらんでしょうと思っていたら炙り変動発生、あ、初級で打ってました。炙り変動は約50%の信頼度、競りリーチにいって社長がマグロを買えば大当たりだが……、すしざんまいは超級という一発告知に特化したモードがあるのだが、初級や上級でもわりと一発告知出るんだよね。むしろアツい時は出ないと危ない。告知出てないけどたまには当たるよ……どうだ?

はい!すしざんまい!250玉1回転で大当たりゲットです〜!これは美味しい。これから台移動して色んな台でハマるとしても持ち玉で回せる。時間的に勝ち確は言いすぎだけど、まず大負けはない。ありがてぇありがてぇ。連チャンはやっぱりできず。連チャンは備蓄チャレンジでレベル7以上を超えないと厳しそうだね。

で、すしざんまいはたいして良い台ではなかったので台移動、新台は空いてないし、結局ホールの主力を打つしかないですよねぇ、この店の北斗無双最近弱いんだよなの通り、全然回らず台移動、無双もあと1年くらいで撤去だし、先を見据えてるホールは色々考えてるのかも。でも、どんな時でも回るのが海物語。この店はまだ沖海と大海が同じ台数で沖海がまだまだ打てる。

海は回ればハマってもそんなにイライラしない、リーチがかかりさえすれば期待できるってのがいいわ。リーチ前とかに何もなくてもリーチがかかれば当たる可能性がある。今回もどうって事ない展開からサメが揃って、そっからのミスマリンカットインで確変昇格。このプレミアム、普通の確変昇格と何が違うんだ?と思ったらラウンド中に選べる曲が全曲解放されていた。なるほど〜、それがプレミアム昇格の特典なのね。

ま、裏ボタンで当たってからラウンド始まるまでに10回パールボタンを押す裏ボタンで全曲解放はできるので特典としては弱いな。そんな出玉に関係ない話はともかく、プレミアムから突入した確変はワンセット回避したものの3連で終了。出玉もだいぶ増えてまー今日も勝ちじゃろ。昨日と同じく後は増えるか減るかってところじゃね。

もう1回くらい何か当たるかと思ったのだが、その後は鳴かず飛ばずで当たらず終了。懲りずに北斗8を打ってたのだが、ハマってそのまま定時を迎えてしまった。このホール、マジで北斗8ブン回りなんだよね。右で少し殺してるからだろうけど、右も殺してヘソも締めるホールがだいたいなのでヘソガバのブン回りなだけ良心的である。

北斗8は23/kくらいを目標にしてるのだけど、今回は1500玉で25/kくらい、他のホールはまともに触れる調整がないのでこのホールが北斗8にチカラを入れなくなったらヤレる事なく北斗8は卒業となる。果たして打てなくなるまでに出せることはあるのだろうか……

#パチンコ #すしざんまい #沖海4 #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)