見出し画像

紙一重な稼働。花満開月光、真慶次3、沖海5【稼働日記】

ノーチャンスより嫌かも。

本日は木曜日、いつもは金曜日に打っている後輩と1日早く稼働。でもよく考えたら木曜日の方が色々と都合が良いんだよな。今度から木曜日にしようかな。提案してみよう。とりあえず、すき家へ。すき家へ行けば勝てる、ジンクスが続いてる内は無理なく続けるが吉よ。食うメニューはチキンカレー、これはジンクスでなくただのお気に入りだ。

さて、マイホに行きたいところではあるが、オレには新台2連ノルマの使命があるのでな。後輩だけ先にマイホに行かせてオレはサブホで最近の日課である獣王GOへ、マジでこの台直撃取れねーんだよな。ハネモノは鳴きと拾いのバランス考えたストロークを考えねばならないが、直撃狙いというオレの目的には拾いを捨てでも鳴き特化のストロークが良い。

まぁ今日も直撃煽りを見ただけで直撃はなし、マイホへ、後輩はアグネスの遊タイム狙いをしていた。オレは何もないのでまたエヴァへ。そしてエヴァも何もなかった。再び遊タイムチェック。花満開月光GCAが残り120くらいで落ちてたので着席。まぁこれで当たりの画は撮れるなぁ。

画像1

この台は演出が少ないので見慣れぬ演出が来ると、んん?となってしまう。2Rの突然確変引いたわ。これで一応確変ゲット。実質単発だと、確変に入った意味がないのでもう1発は出玉あり確変が欲しいっすね。この台は信奈やモモキュンと同じく右が結構甘いので“使える“台ではあると思うのだが、いかんせん導入が少ない。そしてオレはエンジョイパチンカー、いやー勿体無いね。

画像2

エンジョイパチンカーがエンジョイするだけなのに、全回転なんか頂いちゃって、これで甘デジではあるが少々まともな出玉をゲット。最近のミドルの単発よりは玉が出てるぞ。ありがてぇ。今月初の連チャンは甘デジでしたとさ。やはり遊タイムは正義。いや遊タイムからではないけど、遊タイムなかったら打ってないから。

画像3

まぁこんなもんですかの4連チャン、オッケー、オッケー、やっぱ負けを抑える事が大事だからな。で、またまた遊タイム狙い。ないっすね。って事で真慶次3へ。実はさっき後輩が連チャンしてくれたのだが、ショボ連で終わってしまったという。そのオカマを掘ってやろうという作戦。

画像4

名付けて、後から当てられたけど、それが実は知り合いだったから無問題作戦。いやね、負けそうだから無理やりテンション上げてこうかなと、慶次のST入ったのに全く伸びないのはキツい。夜の稼働はワンチャンスが非常に大事なのでそれを逃すと一気にヤバくなるのだ。そしてオレも当たったけど単発。LINEで後輩からリゼロ当たったけど単発と連絡。

うーん、短時間で319を3回当てて、3連、単発、単発、はヤバい。いや何というか負けを抑えられてはいるんだけど、噛み合わないというか。これが月が変わればツキも変わるってやつか、と6月始まったばっかなのに昨日に引き続き、また思ってしまう。先月勝ちすぎたのでしょうがないという気持ちもありつつも、やっぱり負けは嫌だー!

画像5

時間的に最後の勝負の沖海5、奇跡的に全然当たらん素魚群(※ボタンバイブやジンベエチェンジ等のチャンスアップが絡んでない魚群、近年の海はマジで当たらない。)で当たったものの、やっぱり単発。319で連チャンできないと今のパチンコはジリ貧という事を実感しつつ稼働終了だ。

今日打った台ラインナップ

・P花満開 月光 THE FINAL GCA
・P真・花の慶次3
・Pスーパー海物語 IN 沖縄5

#パチンコ #遊タイム #花満開月光 #真慶次3 #沖海5

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)