見出し画像

朝と昼は、どないやねん、桜花賞。夜は遊タイム。ギャンブル充実デイ。【稼働日記】【競馬G1】

どんな時でも心にギャンブル。

本日は日曜日、昨日実家の手伝いを1日やったので今日は1日フリー。しかもマイホの特定日なのでこいつはやるしかねぇ!と思っていたのだが、実はちょっと前に高校の同級生から連絡が来ており、昔の知り合いと会うけどこれるかとの事。今日、自分がフリーなのは知っていたので行く事に。稼働より友情。オレ偉い。

しかしパチンカー魂は常に灯っているので集合場所の近所のホールを検索。マイホにない新台を探す。お、あったあった。Pどないやねん。藤商事のオリジナル台。この台の特徴はスキップ機能!初当たりは約1/40だし、連チャンはできないにしろ初当たりとスキップは楽しめるでしょうって事でいざ店へ。

画像1

このホールはわりと実家に近いので過去に来た事があるのだが、日曜日だというのに人いねぇな。スロはいるけどパチはそんないない。座れるかなと思ったけど楽勝で着席。さっそく打ち始めて、すぐにスキップ機能を試す。ほー、なるほど、右のポケットに入れると特図2が即小当たりして特図1の変動を打ち消す仕組み。これはおもろい。が!常に振り打ちなので腕が疲れる……

画像3

スキップしつつ何度か当たりを獲得。電サポがつく振り分けは10%しかないので実質約1/400でしかラッシュに入らないという。おそらく初回7当たり以外はラウンド昇格。ラウンド中に福引券をゲットしてルーレットが博覧会に止まれば当たり。福引券自体なかなかゲットできないのだが4回目の初当たりにして初ゲット。無理そうだなーと思ったら博覧会に止まり博覧会ラッシュ!やったぜ!

画像2

4Rしかないものの実質90%ループの連チャンモード。で、なんか聴き覚えのあるメロディが……、うお、千本桜やん。なぜ千本桜の替え歌がメイン曲なのか、謎は尽きない。で、そこそこ連チャンしたのだが、曲よ曲。藤商事の過去機種の名曲がだいたい搭載されており、藤商事ジュークボックスとしてはだいぶ楽しめる。いやぁこれ遊タイム狙いの時間つぶしに最高の機種だなぁ。マイホにないのが悔やまれる。

画像4

9連チャンしてそれなりに持ち玉ができたのだが、友人との約束までまだ時間があったので更に増やそうと頑張ったのだが失敗して持ち玉ゼロ。ちょうどいい時間になったのでそのまま集合場所へ。で、わりと早い時間に集まったのだが気の置けない仲間とは良いものだね。ダラダラと喋ってしまい。いつの間にやら桜花賞の時間に。

画像5

その場所の会計を済ませ、今からその会計取り返すぜ!と言って桜花賞に臨んだのだが、結果はご覧の通り。完全に抑えにいってる18番ナミュールがとんだせいで、何も返ってこないというオチに。友人の車の中のテレビでその結果を確認して解散となった。はずれて解散は悲しいね。ガミってもいいから当てたかったわー。

画像6

さて、今日は1日フリーなのでマイホに戻っていざ稼働である。朝のどないやねんは遊び。今からはガチ。まずはとあるの遊タイム狙い。そこそこハマって2連。はぁ。萎えるわー。いきなりこういうの食らうともう厳しいのよね。その後はギンパラ5ライトの遊タイム狙い、せっかく突破したのにこちらも2連、萎えるわー。

画像7

もうダメそうな雰囲気が漂っているが、遊タイム狙いなんであんまり気にせず次々と行くことに。ヴァルヴレイヴカミツキver、そんなアツくなさそうな展開からV図柄獲得でそのまま当たり。まぁまぁ最近のライトミドルはさっきのギンパラもそうだけど当たっただけだとゴミのような出玉で終わる突破型ばっかりだからな。電サポ入れる時が1番力の入れどころ!はい入った!頼むぞ!

画像8

ヒュー!1回転で突破!カミツキverはただのラッシュは74%くらいしか継続率がないので10%引いて上位モード入れないとな。今回は上位モードには入らないものの50%ある10Rをうまく重ねてそこそこの持ち玉にする事ができた。とあるとギンパラのやらかしをカバー。上位モードに入れば完璧だったのだが、それは叶わず。

画像9

ギンパラ、ヴァルヴレイヴ、と突破型のライトミドルが突破づいてる、という事は、今から座るこのモモキュンソード閃撃も突破できてしまうのではないか、そんな妄想を糧に遊タイム狙い。ありがたいのは、ギンパラもヴァルヴレイヴもモモキュンもそれなりに回ること。1番回らなかったのがミドルのとあるってのがね……。ほどなくしてモリモリの展開から初当たり。

画像10

今日のオレは突破できると根拠なき確信を持って電サポにぶち込むとボタンバイブ!ラストボタン赤!これはもろたでしょ。でもたまーに西陣はこういうのでやらかすんだ。でも流石にこれは突破したでしょう、の気持ち通り、ボタン2つで既にメーター3つ。この時点で勝ち確。ボタン1つで最低でもメーター1個減るから、メーター3つのボタン3つは=突破確定ですよ。

画像11

で、今までは90%継続のラッシュをやれたー!って感じは1度もなかったのだが、ついにやってやった。モモキュン閃撃で初の大連チャンかましてやったわ。これでヴァルヴレイヴと合わせた玉は当然万発オーバー、どないやねん、とある、で作った負債を、突破型ライトミドルを3戦連続突破という地味だがなかなかのヒキを魅せて今日の勝負アリ。やれやれ今月やっと後輩の力を借りずに自分でまともに勝てたわ。

画像12

最後にライトミドルではないが、シンフォギア2.77verでも突破をかます。突破型タイプの機種で4連続突破はなかなか凄い事だと思う。この勢いのまま明日に繋げたい。という事で本日の稼働終了です。

#パチンコ #遊タイム #どないやねん #とある魔術の禁書目録 #ギンパラ5ライト #モモキュン閃撃 #シンフォ77ver #ヴァルヴレイヴカミツキver

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)