見出し画像

合わせて1本、沖海4、リング呪2【稼働日記】

本日は稼働前にあるものを買うためにセブンイレブンへ、この前、なんとなく買ったのだがめちゃウマでハマってしまった。昨日も買おうと思ったのだがなく、果たして今日はどうか……、あったー!!

画像1

生ハムとカマンベールのカスクート、本当に美味い、3個あったのだが、今から食う用と朝用に2個買った。買い占めても良かったのだが、1個は世に布教するために残しといてやったわ。これを食うことによって人生の期待値を稼いだので今からの稼働で負けても実質勝ちである。

画像2

さて、本日最初にひっかけたのは沖海4、音符、泡、マリン、と、音符がちょいアツなくらいで特にアツいところもないなぁ……、うわ!当たってびっくり!は素人。玄人は裏タッチでマリンちゃんが“左手”を振ってる事に気がつく、かなりアツい。魚群と重なれば鉄板クラス、泡でも魚群ばりに信頼度を引き上げる。だから当たっても不思議はない、隣の爺さんはあんなの当たるのかよ、みたいな雰囲気を醸し出してたが、俺は当たるかもと思ってたぜ。

そしてワンセットで終了。久々に紫の海が見られたからいいんだ……。一応プラスだが次なる当たりを求めてもちろん続行。

画像3

慶次蓮に腰を据えられそうである程度粘ったのだが、プラスかマイナスかの瀬戸際で、もののふXゾーン、リーチライン激熱、傾奇御免リーチ、を外す!、キセルがなかったとはいえさぁ、これ外すのかよ。タイミングも相まって今日イチでイラッときたわ。

しかもこの後、回りも落ちるし。はー、沖海4のおかげでそんな負けてないとはいえ今日も負けかぁと半ば諦めながらリング呪いの7日間2を回す。回らんくなったらやーめよ、と思ってたのだが、意外と回り続ける。時間的にはヤメるべきなんだろうが、損得じゃない、俺は回したいから回すんだ。遊タイム付きの台なので、このままハマり倒して閉店した場合、据え置きなら明日朝一で打つ人がお得。いいよ、俺のハマりは明日打つ奴にくれてやらぁ。

画像4

という精神で打っていたら、ちょっとだけ熱い展開、貞子ジョグ引けばいいのね、はいはい。ガッシャーン!!!、うお!当たった!この台、当たる時の衝撃がマジで凄くてすげービックリする。まだ見ぬ据え置き天井狙いのヤツすまんな、当ててしまったわ。

画像5

取りこぼし上等!なんなら取りこぼせ!ぐらいの気持ちで連チャンを消化していたのだが、初めて後半パートで当たる。なんたって今回の連チャンを含めてもまだスルーの方が多いっていうクソみたいな相性の台だからね。5回?6回?当ててるけど2連以上したのが今回で2回目という……

画像6

自己最高記録の5連で取りこぼしも回避。そして収支もなんとプラスに!やった!まくったよ!……プラス250玉!、生ハムとカマンベールのカスクートがあるんで、合わせれば大勝利。やったね俺!きっと明日はホームランだ!

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4
・Pリング 呪いの7日間2

#パチンコ #海物語 #沖海4 #リング #リング呪いの7日間2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)