見出し画像

展開という名の地獄、戦国コレクションで世界記録達成!?【稼働日記】

これが無限地獄。

本日は日曜日、昨日まるっと1日手伝った為、今日は久々の完全フリーである。昨日がイベント日だったのもあって朝イチ遊タイムで美味しい台がそこそこあるので、それを狙って朝の抽選へ。ちなみにここ最近の抽選はほぼ全敗、常にケツから数えた方が早い。基本的には朝は少ししか稼働できないのでケツの方でもいいのだが、今日みたいに朝から打てる日はぜひとも良い番号を引きたい。

40番……朝からイラッ、別に早い番号じゃなくてもいいのだがケツの方じゃなくてもいいだろが、毎度毎度よー、腹立つわー。今日は一応並んだよ、ケツから10番目くらいか。入店して、目星をつけていた台をチェックしていく、一応戦国コレクションの残り300弱を確保。

画像1

打っていくと意外と回る20/kくらいはありそう。とりあえず遊タイムまでノンストレスでいけそうだわ。最初の方でいきなり金カットインを外して、こんなもんかと思っていたのだが……、このカットインがまーでない。同じリーチで何回か当たったのだが金カットインが出たのはこのハズレの1回だけである。

画像2

そしてめちゃくちゃ熱そうな展開から結局遊タイム前に当たってしまう。この台は100%STなのだがヘソは基本的に電サポ30回しかつかないのである。電サポ30回中に1/42を引くと、ST30回+時短170回の世界制覇ラッシ……じゃなくて80%継続の戦国ラッシュに入る。

画像3

全体的に古くさい台で俺はよくわかんないのだがスロの戦国コレクション2の素材がめちゃくちゃ使われてるらしい、ヤクモノもない。液晶でヤクモノっぽい演出を出すという斜め上の発想。さすがコナミ、普通のパチンコメーカーがやらない事をやってくる。

画像4

で、無事初回STを突破してラッシュに入りました。ちなみにネットで話題になってた電サポは微減で済んだので特に問題はなかった。そして、5連しました。プラスになりました。チャンチャン。で済めば悲劇は起こらなかったのだ……。この台はちょっと前に説明した通り、ラッシュに入ると“時短“170回がついてくるのだ。で、この台の遊タイムは500回転で発動。

画像5

ラッシュを抜けた時点ですでに残り330回転なのである。全然回らなければ即ヤメでもいいけどこの台回ってるんだなぁ。すごい回ってるわけじゃなくて残り330ならプラスぐらいの回りって所が罠。普段は実家の手伝いがあるのでどっちにしろここでやめちゃうのだが、よりにもよって今日はフリーで時間があるっていう。残り100ぐらいまで引っ張られて再び当たり。再び突破。

画像6

で、また5連、さっきより振り分け負けてるので少し出玉が少ない、が!、ピーク出玉である。そしてまた残り330……、狙わざるを得ない。こんな感じで繰り返していけば出玉は少しずつでも増えていく……、そんな風に考えていた時が私にもありました。

画像7

てか遊タイム前で当たりすぎなんだわ。初当たり遊タイムまで残り100弱(5連)、2回目遊タイムまで残り100強(5連)、3回目遊タイムまで残り100強、4回目は早かった。

画像8

5回目は遊タイムまで残り4(!)、でさぁ、問題はさぁ、3、4、5、回目の当たりもラッシュに入っちゃってるって事なのよ。いやラッシュ入ってるからいいじゃん、って思うじゃん?

画像9

これよこれ、3連続2連チャン、じゃあもう単発でええっちゅうねん、朝から5連続遊タイム狙いさせられて、6回目の遊タイム狙いも確定しているのである。残り330だからネ……やめればいいじゃんと思うかもしれないが、非常にやめにくい。1日打てる日にあぶれたくないしクソ展開とはいえ期待値があるからな……

6回目の遊タイム狙いは残り30強で当たり、またこんなとこまで引っ張られてさ……もう負けでいいよ、単発で終わっとこ、連チャンしてもショボ連だったら7回目は狙わない!と思っていたのだが……

画像10

今日最大の9連チャンを達成し、プラスが狙える位置に……じゃあ7回目の遊タイム狙いをせざるを得ない、ひー、しんどー。いや今日は初回ST全突破してるし、ここで早めに当たって突破できれば大幅プラスも狙える!

画像11

7回目は遊タイム入るんかーい!!出玉を結構使ってるからプラスは程遠くなってるし……、またまたまた遊タイムまで残り330は確定だし……、これ8回目も狙わなきゃいけないって事よね。じゃあさ、もうこの7回目のSTでプラスになるかショボかったからヤメよ。疲れた。

画像12

うん、8回目確定の中途半端な連チャンだね。マジで勘弁しておくれ。この台ラッシュに入るのが大変だよって台なのに7連続で突破してしかもマイナスだわ。7連続で突破してマイナスになった人が俺以外にいたら教えて欲しい。多分いない。

8回目は残り200を切ったぐらいで当たり、そしてついに…ついに…単発を引いたどー!!負け負け。負けだけどやっとやめられる開放感の方が凄かった。いやぁホントひどかったわ。色々と原因が複合してこんな事になってしまった。

抽選が40番じゃなければ……、今日1日フリーじゃなければ……、どこかで単発を引いていれば……、地獄への道はどこにあるかわからない、気をつけなはれやっ!!

#パチンコ #戦国コレクション

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)