見出し画像

夢の終わり、大海ブラック【稼働日記】

月曜日ですよー、いつもは楽しい月曜日だが今回は金曜日の失敗を引きずりまくっており、かなり憂鬱である。これが本来の月曜日……、まぁ気分と関係なく仕事はやってくるのでこなすしかないよね。って事でいつもより慎重に仕事をこなす。仕事自体は問題なく終わったが、失敗がらみでまた色々あってテンションだだ下がり、やってらんねぇわまじで。

こういう時は無になっていつも通りの行動をこなすに限る、小人閑居して不善をなす、小人は小人である事を自覚してやるべき事をやるだけである。過去を思い返しても、暇な時ってロクな事考えないもんなぁ、忙しいと何も考えなくて良いからね。精神的に辛い時の方が読書や映画鑑賞がはかどってた気がする。

帰宅して筋トレしてシャワー浴びて玄米納豆味噌汁を食ってお出かけ、ここまでは健全っぽいが向かう場所はホールである。もはや日常。鬱々としてる時にはパーッと出て欲しいものだが、そんな簡単なもんでなく、というかこのホール月曜日弱かったわ。と思い出しちゃうくらい状況が悪い、これは鬱々とか関係なく、調整がアレだわ。

そういう日はバラエティや小台数に勝機アリ、いわゆる万年釘でボーダーくらいは回っちゃう機種ってので勝ちを目指す方針。ジグマじゃなきゃすぐに店移動の方がいいと思うけどね、ハイパージグマパチンカーなんで、このホールが死んだらワシのパチライフも終焉の可能性アリ、引退するとしたらそれしかない。

調整がアレだったので、無双、漆黒、海、はダメ、バラエティの大海3ブラックをひっかけて、とりあえずノーヒットは回避、投資は幸か不幸か回らないおかげで全然いってないのでこのSTが伸びればプラ転も射程圏内、だったのだが、2連で終了、はぁ、もちろん打ち続ける。そしてらまたすぐに当たり、射程圏内どころか、4Rでも当てればプラスまで持ってきた。

運命のST50回、最初のリーチは泡、マリン、CUもなく、あっさりハズレ、次のリーチは魚群、マリン、CUはないが……はずれたー!魚群外し痛すぎる、3度目の正直、リーチは泡、マリン、またお前か、CUはウインクしてる!てか魚群の時にそれはやれよ。ハズレ。マリンに弄ばれて50回転のSTスルー。今日の勝負のツボはここでしたね〜。

その後は当たらず定時まで到達、大海3ブラックは調子いい時はここでシングルでも当たりまくる印象、3回の大当たり、つまり合計30回転のブラックパールゾーンで発生する煽り全部外した時点で運命は決まっていたのかもしれない……

今日打った台ラインナップ

・CR大海物語BLACK LIGHT

#パチンコ #海物語 #大海3ブラック

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)