見出し画像

判断ミス、アイマス、アグネス、大海【稼働日記】

本日は土曜日、実家の手伝いオフなので朝からパチンコ……ではなく歯医者の定期検診へ、その為に休みにしたのでね。定期検診なんでそんなに時間はかからず終了。今度こそパチンコ……ではなく会社へ。もちろんサービス出勤だ。やる事があるのでね。

会社に着いて作業をしていたら後輩も到着、とっくに着いてもう帰ってるかと思ったら寝坊して今来たらしい。後輩もサービス出勤、会社好きすぎかよ。これは世間的にみたら社畜ってやつなんだろうけど、楽しくやってるから良いのだ。無理なく楽しければ会社なんていくら行っても苦痛じゃないのよ。

なんやかんやで上司もきて、まさかの上司もサービス出勤だった、出勤者3/5でプライベートってどうなっとんねん。アットホーム()な会社です。ちょっと雑談して、昼過ぎにしてやっとパチンコへ、遊タイム狙いがメインの立ち回りの場合は朝イチ行けない時はこれくらいの時間がちょうど良いのだ。

ホールを一周して打てるのは、大海4SPアグネスと大海4SP、ミドルを打ちたいとこだけど最初だしウォーミングアップで軽く甘デジ当てとくか、大海4SPは500ちょいハマりくらいでそんな美味しい台でもないしな。で、甘デジなのにビッグバイブを3回外すという屈辱を経て遊タイムへ。

画像1

サクサク回転は進み、サクサク……、サクサク……、残り50回転……っておおい!!、遊タイムは379回転だぞ!149回転から回して300回転から遊タイムなのでカウンターは600を超えている。もはやこれまで……、クイーンやエウレカやミドル海など恩恵が弱めの台で遊タイム抜けは経験してるが90%オーバーの遊タイム抜けは初めて……、やらかしたわぁ。と思っていたら残り30回転くらいで大当たり、あぶねー!4連チャンでトントンに。

即ヤメしてまたぐるっと回ると宵越し600ハマりの大海4SPが空いてたので着席、まー、こっちに関しては遊タイム抜けを何度もやってるので、イメージとしては通常回転を稼ぐ為の遊タイム、だから淡々と回すだけなのだけど、すぐにチャンス目からBV滑り、魚群こい!きた!って事で魚群100%カスタムしてるので当たり。ダブルリーチなのでマリンが頑張って確変図柄を止め……、なんかBGMが違う……

画像2

サムきた!確変ゲットだぜ!、残念ながらワンセットだったものの、プラス域に。ここで小休止で少し遅めの昼メシ。どうすっかなぁ。ここでヤメて、後はショッピングモールにでも行ってダラダラ買い物した方がいいんじゃねぇのか、と思いつつもやはりパチンカーの業が発生し、打ち続ける事にした。選んだ台は。

アイドルマスターである。このホールで2連させてないのは後はこの台だけ、遊タイムがあるので何かしらは起こせるからね。何かしらと言ったのはアイドルマスターの遊タイムは恩恵が中途半端で確実に当たりが取れるわけじゃないからだ。遊タイム抜けも余裕でありえる。てかこの台朝イチ遊タイム抜けしとるし。遊タイム抜け後に単発1回当たってる台。

画像3

持ち玉で淡々と回す、持ち玉が尽きても貯玉で淡々と回す、ほんと何も起こらんな。いや実は座ってすぐに3大キーポイント全部出て外すとかいうのを食らったわ。腹たって記憶から消去してた。その時にムカついたのでネットで色々調べて裏ボタンというのを発掘。変動中に十字ボタンを押すと1/50で右下にある黒い丸のところが光りその変動は大当たりらしい。3大キーポイント外しで演出を楽しむ心が死んだので、ちょいアツだったら十字ボタン連打や。

画像4

いよいよ残り100回転くらいってところでいきなり金保留、マジ?もう演出はみないで?、連打連打連打ーーー!!光ったーー!!なるほどこれがランプ告知か、結構わかりやすく光る、というか液晶が映るのね。もちろん当たりでストックタイム獲得!アイマスは恩恵がそこまで強くないので早く当たってくれた方が良い、いやそんな早くないけどな、もっと早くても良かったんやで。

画像5

時短を回し始めてすぐにレバブル!やった!VLOOP獲得だ!と思ったらまさかのストックタイムチャージでVLOOPじゃない方の当たり……、しかもすぐ当たってるからVLOOPの抽選もたいして増えてないし……、2連チャンの種類の中でも最悪のヒキだわ。

画像6

絶望してたらストックタイム抜けギリギリでなんとか1個VLOOPを獲得、でも1個じゃねぇ、タダの72%継続の台なんだよなぁ。まぁまぁ一応、ラッシュには入ったわけで72%を続けられれば良いだけの話。よっしゃいくぞー!

画像7

ちーん、VLOOP、1回もループせず!まぁね、なんとなくみえてたよ、いらんとこで1/319引いたりヒキが噛み合ってないもの。今日の勝負どころは昼メシ後の打つか打たないかの判断だったね。そこの選択ミスや。こういうミスをすると最終的には……

画像8

こうなるわけだ。明日は稼働時間そんな取れないし今月は諦めて来月頑張ろう。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・PFアイドルマスター ミリオンライブ!

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #アイドルマスター

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)