見出し画像

パチンコパパラッチ!風紀委員パチンカー!アイマス39フェス、大海4SP、わんパラV【稼働日記】

パチンコ台の風紀を正す

本日は火曜日、今日は蒼天のように晴れ晴れとしたヒキでパチンコをバカ勝ちする予定だったのだが、そもそも仕事で失敗してしまい、パチンコ以前に心は曇天なのである。はー、テンション下がるわぁ。パチンコも半ヅキならぬ、半不ヅキみたいな感じで、当たる事は当たるもののたいして続かない。まともな連チャンが甘やライトのマグレ吹きだけみたいな感じでミドルが全然ダメなんだよなぁ。

画像1

さて今日はどうだかね。まずは遊タイムチェック。入っていきなりとあるミドルの残り400回転を発見!、これはラッキー。仕事の出来事といきなり帳尻合わせですかな。しかも遊タイム狙うまでもなくソッコーで当たり、大連チャンの期待が持てる。いや大連チャンじゃなくていい、せめて10R2発……

画像2

ムカつきすぎてリザルト撮れてないが痛恨のスルー。そうですか、今のオレには10R2回も高すぎた望みだったようだ。もはや無心で遊タイムチェックを続ける。甘巨人の星の残り150があったので着席。めちゃくちゃ長いリーチを見せられた挙句、ラウンド中の昇格演出で赤が出たのに単発。じゃあ赤出すなや!すぐに当たってるのでやっぱり半不ヅキってやつ。

画像3

はーと思いながら歩いているとアイマス39フェスが空いていたので着席。残り493回転ではあるが、間に合う遊タイム新台はダボハゼのように食いついていく!アイマスはキャラが選べるのだが……ミドルの時に全員チェックした結果、今では百瀬莉緒一択である。で、なでなでチャンスで当たったのだが、当たった時に、“飲みに行きましょう、もちろん2人でね“、みたいなセリフを吐きやがる。

画像4

風紀が!風紀が乱れとる!女からサシ飲みの誘いだけでもかなり大胆なのに、相手がアイドルとか、これはいかん、いかんよ、人気であればあるほど文春砲の餌食よ。人気アイドル、深夜の密会!?お相手は関係者か、みたいな感じでやられる。単発だからこんなしょうもない事を考えてしまうのだ。これで3連単か。

画像5

もはや無心で台探し、今日は打てないかと思った大海4SPに打てそうな台があったので着席。3連単ではあるが、当たり自体は早いのでコイツがちょろっと連チャンしてくれればまだなんとかなる。てかハマったら今日の稼働はここで終わりだ。そしてやはり真のアイドルはマリンちゃんだと思わせる素晴らしい働きにより、確変ゲット!よっしゃ!、コレはおそらくまぁまぁレアな先読みでこの時点で魚群=当たり濃厚だったみたいだけどね。オレは魚群100%カスタムなので魚群濃厚演出は告知と同じなのだ。

画像6

確変を引けたのは法則でもなんでもなくタダの運だけども、やっぱりさぁ、サムというお相手がいてもアイドルと認識されてるマリンちゃんが真・アイドルなわけよ。保留で妹分のウリンちゃんも仕事をしてくれて、これで今日の収支はプラス。でも今月はこっからが伸びねーんだよな。取り戻すだけで終わっちゃう。もう時間もたいしてないし終わってもいいかなと思ったのだが、間に合うわんパラが目に入る。

画像7

まぁまぁ、これでマイナスになったらしゃーねー、今日の稼働の〆はコイツにするか、案の定マイナス転落してあーあと思ってたら当たり。すでに稼働終了時間は過ぎているので、これで勝ち確かな。マイ転した直後なので差玉は−125玉、今から取るラウンドを考えたらプラ確ね。でもやっぱりプラスを伸ばす事ができない単発。今日海しか連チャンしてねー。

で、稼働終了して思った事……、わんパラにロッキー(サムみたいなポジションの人)がいない……、これはロッキーリストラ説あるで、プレミアも看護婦ラブちゃんと水着ラブちゃんでロッキーの出る幕ないし。女の恋は上書き保存という言葉の通りロッキーは"消されてしまった"のかもしれんな……。だが、わんパラの風紀は守られた!

はぁ、しょうもな……、連チャンしねーなー……。

今日打った台ラインナップ

・Pとある魔術の禁書目録
・PA巨人の星 明子2000ver
・P大海物語4スペシャル
・PFアイドルマスター ミリオンライブ!39フェスver
・PAわんわんパラダイスV

#パチンコ #遊タイム #とある魔術 #巨人の星 #大海4SP #アイマス39フェス #わんパラV

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)