見出し画像

コロナ楽観論リターンズ、戦国乙女6【稼働日記】

本日は水曜日、マイホは今日は新台入替ではなく営業しているがマッサージから。身体のケアは大事。仕事も稼働も身体が資本よ。さて、タイトルの通りコロナの話を……って思うじゃん?でもねぇ、ちょうど1年前に書いたこの記事と今の気持ち全く同じなんだよね。

1年前の日記だけど今でも通用する内容を書けた事が嬉しい。ただそれだけ笑

だから今更新型コロナについてガタガタ言う必要はないかな、1都3県の緊急事態宣言延長はやめた方がいいと思うけどね。結局海外もロックダウンしたけど死にまくりだし感染予防って意味では効果がないのでね。てか緊急事態の時に何やってたの?今後パンデミックが起こった時の為に医療体制を整えるための緊急事態じゃなかったのか。

医療クラスタは素人目には外出するな!危ない!とただ騒いでるだけのようにしか見えない。反ワクチンに怒ってるみたいだけど、被害を被ってる側からしたらどっちもたいして変わらん。過剰な危険を煽る医療者も、反ワクチンのマスコミも、両方迷惑。

さて、また社会的な事を書いてしまったのだが、全て今日の稼働が悪い。マッサージ後マイホに到着、もう会社も早帰りではないので当然ながらかなり遅めのスタート。いつものようにどうせ海だろーなと思ってホールを1周、やはり海に打てそうな台があった。多分コイツだろうな、と一応キープ。ところが、である。

戦国乙女6の370ハマりを発見してしまった。おいおいマジか。まさかこんなん落ちてるとはねぇ。流石に海のキープを外して乙女をキープ。このレベルの台は流石に他には落ちてないので乙女に腰を据える事は確定。何かしら起こるのも確定。乙女6は通常変動が結構早い。回れば時間250くらいはいけるんじゃないだろうか。

画像1

特に何事もなくあっさり遊タイム突入、めちゃくちゃ回るわけではないがストレスをそんな感じないくらいは回ってくれた。さてこれで戦国乙女6は4連続ラッシュ突入である。だがしかしラッシュに入れにくいからこそラッシュの性能が高いはずなのに3連続2連中。相性が悪い!クソ台だ!と言いたいんだけど初打ち初当たり初連チャンで18連してるので、そういう文句も言いにくい。

この流れは遊タイムスルーもありえると思ったのだが無事10R当たり、そして相変わらず25回転以内に当たり、普通に当たっても突破してたやんってのを食らう。いや早い当たりは喜ばしい。遊タイムスルーより全然マシ。気持ちを切り替えよう。流石に80%継続の台を4連続2連はないじゃろ。いや遊タイムからなんでまだ単発だけどさ。

次の当たりもわりと早く10Rも獲得、2連続10R、早い当たり。ついにこれはきたか?そろそろ爆連してもいい頃だろ。いや爆連とは言わずとも平均連くらいはしてほしい。80%継続の台で4連続2連なんてそんな悲劇……

画像2

あるー!そりゃ社会に対して文句の1つも言いたくなるってもんよ!これで今日の稼働は終了だ!

今日打った台ラインナップ

・P戦国乙女6 暁の関ヶ原

#パチンコ #遊タイム #戦国乙女6

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)