見出し画像

パチンコ2020完結編

本日は日曜日、3が日も今日で終わり、明日から日常だ……と言いたいところだが俺は明日も休みなんだなぁ。まぁ普段働きまくってるから正月くらい多少休みが長くてもええやろ。っていうか4日も有給なだけだから現場仕事は手当てが減って給料減るっていう。言うて生活がカツカツってわけではないので休めた方が嬉しいけどね。

いまだかつてないくらいの寝坊をして、そっから色々としてたら昼下がりになってしまった。実家で寝てたので今日の最初の稼働はサブホールから、2020年の新台で唯一当ててないタイガーマスクWを貯玉分だけ粘ってしまおうかと思ったのだが空いてなくて普通に稼働。

画像1

金富士2のミドルを2回転で当てて、お!これで今日の勝利を固めてからその出玉でタイガーマスクWに挑戦できるかも!と思ったのだが、77%の継続率を全く活かせず単発。金富士はどうもやれない印象がついちゃったね。ライトミドルもミドルも俺は続かない身体のようだわ。

サブホは非等価なので持ち玉と再プレイ分が尽きたらそこで稼働終了、結局タイガーマスクWには座れずに持ち玉が尽きたのでアパートへ帰還。帰る前にホールに来る屋台的なものあるじゃん?そこで揚げ餃子と唐揚げと焼きそばを買ったのだが、揚げ餃子は結構ヒットしたね。美味かったわ。名前覚えときゃ良かった。

アパートに帰還して色々と済ませてからマイホへ。新台稼働の旅をしてたから久々な感じですな。もちろん打つ台はタイガーマスクWである。当てるだけの稼働でありがたいのが遊タイム。2020年当ててない台はコイツだけなのでいざとなったら天井まで引っ張ってやろうと思う。でもなぁすげー負けるのは嫌だしなぁ……、とりあえず2500玉何も考えずに打ち込む事を決める。

画像2

ふくわらおっかけリーチという、仕事人のお突リーチみたいなのに行く。ふくわらってキャラをタイガーマスクが追っていく。なんかリンゴ投げてんな……とか思ってたら捕まえる。え?ガシャーン!!ヤクモノが完成して……これで当たりなん!?2020年最後の機種はあっさり当たってしまいました。後から調べたらリンゴ投げるのは59%くらいある激アツチャンスアップだったらしい。

画像3

そしてびっくりするのがラッシュじゃなかったって事。そこの演出パクるならラッシュ確定にしとけよ!!京楽さんでこの手の演出は確変濃厚だよ。表面だけパクるんじゃないよ全くもう。まぁこれで2020年新台も初当たりはコンプリート。スゴイネ俺。

後は勝つだけ。戦国乙女6を打ってる時に情報サイトを見ていたらこんなことが書いてある。変動開始からSP発展までにブラストギアを5回押し込むと乙女に注意されるが、その前にちーん!じゃらじゃら!と喋れば超激アツ!!ふーん、読み終わった瞬間にちょうど保留変化が来たのでやってみた。「ちーん!じゃらじゃら!」

画像4

!?今言ったよね。間違いなく言ったよ!知った瞬間に保留変化きて即試して成功って……そんな事ある?これは波が来てるわ。もちろん大当たりして波が来てるので初回時短も突破してラッシュにも突入。……したのだがそこで波が崩れてしまったのか連チャンは4R1発だけというダメダメな感じ。せっかく突破したのにぃ。

ここでヒキが尽きたみたいで後は当たらずタイムアップ。単発だったタイガーマスクはともかく金富士と乙女が頑張ってくれれば大勝ちもあったと思うがこの2機種が全くもって頑張ってくれなかったので負け。2020年全台当てチャレンジ無事に3が日で終了しましたよ。2021年の目標は新台は出た月に消化する、です、はい。

#パチンコ #金富士2ミドル   #戦国乙女6 #タイガーマスクW

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)