見出し画像

通常速度の神髄、ジェイラッシュ5RSJ遊タイム狙いからのルパン2000カラット。【稼働日記】

通常速度は大事。

本日は火曜日、現場で来年から無職になる予定のやつを会社に誘っているのだが、いよいよその話が本格的になりそう。上司も通えるなら即採用と言っているので、後は本人の気持ち次第なのだが、どうにも危機感がないというか慌てる様子がないんだよな。ま、オレも若い時とかそんな感じだったしわかるんだけどさ。本気ならはよ動けって感じはするよね。

昼休みに歩きすぎなのと、午後の待機中に間食をしすぎたせいだろうか、疲れと膨満感で微妙に体調が悪い。風邪のような体調の悪さではなく、なんというか内臓の調子が悪い的な。熱とも腹痛とも違う体調の悪さなのよ。このニュアンス伝わるだろうか。貧血系の体調の悪さ。休めば良いのだがちょっと必死で探し物をしたせいで休む時間減という。アホすぎる。

帰宅して眠さがマシマシなものの稼働には行かねばならない。勝負が決まったら早めに帰ろう。まずはいつものように遊タイムチェック。牙狼月虹でお!と思う回転数はあったが、この前のやらかしを思い出したのでスルー。ちょっと遠い。ただでさえ打ち始めスタートは×1.5でOKという、遊タイムガチ勢からしたら最初から妥協ラインなのに、更なる妥協はしない。

誤算だったのはなんだかんだで座れる台がある大海4SPにそれがなかった事、うーん、こいつは厳しい。一応1ぱちも見る予定だが今日は平打ち勝負か。すると目についたのがジェイラッシュ5、130ハマりで当たりナシ、んー?この台昨日もそれくらいハマってたような。やっぱり前日150ハマってるわ。という事は残り220くらいか!座るしかねぇ!

喜んで跳びつくレベルの台だった。よくこんな台空いてたな。これでラッキーパンチかませれば今日は勝ち。何よりジェイラッシュは通常の回転速度がおそらく現行最速、海より速いので遊タイムいったとて稼働時間は残る。立ち回りの幅の余地は残せる。パチンコは当たりを取るゲームじゃなくていかにハズレをたくさん取るかというゲームなので通常速度が速い台は正義なのだ。

遊タイムまで行っても余裕とは思っていたが早い当たりからの10R、一時的かもしれないが差玉がプラスになる時間があるのはありがてぇ!後はどんだけ続くかだが……、続くだけじゃダメで電サポ抜けずに10R多めで連チャンするのが理想。こう書くとハードルたっけぇな。まぁ通常速度を考慮に入れると、遊タイム500というのは破格の甘さなのでそれはしょうがないか。

画像1

電サポは1回抜けたが7連チャンでわりと楽勝ムード。この後、潜伏で連チャン数上乗せがされない当たりを1つ追加、10Rだったので玉は増えた。持ち玉は6000発くらい、投資は625玉、残り稼働時間は短い、と回らないヤクモノ機で粘ったりしない限り負けはないだろう状態に。

画像2

まだ1周もしてないので1ぱちも含めて遊タイム狙いを続行。1ぱちにライトミドル信奈の残り300くらいがあったので着席、もうこれで大丈夫かねぇ。だってこの台で遊んでる時間で負ける時間がなくなるはずだから。勝ち逃げを確定させる為の1ぱち。そしてついでにプラスもゲットってな。

画像3

もちろんいまだ1周終わらずなので、そのまま遊タイム狙いを続行すると、今度は冬ソナWの残り130くらいを発見。もう流石に盤石の勝利やろ。すでに時間潰しみたいになっとるわ。タダの当たり付きウイニングラン。……だったのだが出玉はともかくジェイラッシュに迫るくらいの連チャンっぷりでまたまたプラス。

チリも積もれば山となるを地で行く1ぱち2連勝、4ぱちのジェイラッシュも含めると3連勝。射程を伸ばした遊タイム狙いが決まって満足。オレは稼ぐのが第1目的じゃなくてパチンコは趣味だからこれくらいでちょうど良いわ。そしてうまいこと稼いだ差玉で稼働終了リミットまで趣味打ち!

画像4

すると、ルパン2000カラットで、入賞時フラッシュ、タイマー準備中、不二子妖艶、神髄、とほぼ完璧な流れ、タイマーも99秒だったし、これは当たるでしょ、の予想通り、タイマーが当落時に作動して大当たり!やったぜ!ここで3000発が引ければ勝ちどころか、大勝利、超勝利、ホームランだって狙えない事も……って妄想は妄想だったね。単発時短ナシ。時間も遅いしここがヤメドキと珍しく少し早めに切り上げ。

今日は稼働がピタッとはまった感じがして良かったね。海なしでも勝てたのはありがてぇ。明日はマイホがお休みなのでパチンコは打たない……わけないので、どっかで打ってると思うけど月火の2連勝の流れは崩したくないねー。サブホでもどこでも一応慎重に立ち回ろう……

#パチンコ #遊タイム #ジェイラッシュ5 #織田信奈の野望全国版 #冬のソナタW #ルパン2000カラット

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)