見出し画像

セルフ偉業

本日は予定があり稼働できるかどうか結構微妙だったのだけど、その予定場所の近くにちょうどレア台がある。4ぱちしかなくリスクは高いが時間があればそいつを打つつもり。

予想通りまぁ打つにはかなーり微妙な時間になったもののメリットもある。そもそもレア台は回り関係なく勝負しなければいけないわけで、それが4円ともなると、かなりキッツい。

遅めの時間からのレア台勝負は負けの天井が読みやすいのと、諦めがつきやすいというのがメリットだね、デメリットはもちろん期待値がマイナスな事、そんなねぇ、バラエティに1台しか入ってない台にそこは期待できないでしょうよ。運が良くてボーダーだね。

さて本日の勝負台は白魔女学園!、過去に打った紅き騎士団verじゃなくて白魔女verである。いやまぁ演出とか一緒なんだけどね……、白魔女verの方は確率が重くなって出玉が増えてる。

そして世間では圧倒的に紅き騎士団verの方が出回っており、こっちの白魔女verはマジで設置がないのである。なかなか攻略する機会がなくて先延ばしにしてたが、ついに打つ機会がやってきた。ここは愛知県だが鹿児島県と同じく、1発で2連ノルマクリアキメるよ。

打ち出すとストレスがない程度には回ってくれている、まぁボーダー約22なんで、ストレスない回り程度だとややマイナスだろうけどね……、でもそんなの関係ねぇ!レア台は心で打つ!

気合いが通じたのかわずか625玉で、赤保留と実写SPSPの大チャンス、こういうのをモノにしないとレア台2連クリアは厳しいよ!

うっし!当たりゲット!これはかなり嬉しい。当たった以上なんとしても2連させてここでキメる。この台もいわゆるシンフォギアタイプ、時短1+残保留4で、約1/7.1を当てればラッシュ突入。

運命の時短3回目、復活チャレンジで大当たり濃厚の祈りが発生!全く表には出さないが、俺の心は画像の最上もがみたいな感じだぜ!これにてクリア!

後はもうなんでもいい……はずなのだが、最後に90%オーバーの継続率である時短12+残保留4をスルーしたのがちょっとモヤッとする……、そんなオチはいらんねん。スルーするなら時短4+残保留4の最低パターンで良かったのに……(※白魔女学園は時短変動型なので、時短4or8or12の振り分けがある)

オチは気にくわないがこれにて白魔女学園白魔女verクリア!ついでに2019年上半期機種2連ノルマオールクリア!これはわりと偉業だと思う、自分で言っちゃうよ。

データはこちら

#パチンコ #白魔女学園

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)