見出し画像

ここが地獄の一丁目、大海4SP、エヴァ未来、他【稼働日記】

二丁目には行きたくない!

本日は日曜日、今日は代打ちデイなので本来は自分は朝からは打たないのだが、昨日の飲みの予定は随分前から入っていたので、実家の手伝いを午前の部だけ休みにしてもらっていたのである。じゃあ休めよって話だが、そこはパチンコ依存症、打てるなら打ってしまうのである。

というわけで後輩と合流していざホール。ちなみに先月6万発出した時も同じ流れだったので、今回もいけちゃうかもー、なんて朝は浮かれていたよね。朝は……、抽選を受けないので美味しい台は当然とれず、後輩は大海のプチハマりくらいの台からスタート。

今から考えれば、ちょい遠くても2人体制な訳だから、オレが青田気味に遊タイム機種を育てて、後輩が探して、みたいなのを人を入れ替えて繰り返しやればよかったのだ。まぁつまりやってないわけだけど、オレは普通に新台を打って負けていた。で、全然当たらなくてあかんやんと思っていたら後輩から連絡。

画像1

遊タイムスルーをしました……、と、で、ここから迷走が始まる。いや迷走してるのはオレだけで後輩はメイン機種を打ったり、遊タイム狙いをしたりとちゃんとしていた。ちゃんとしてないオレはどんどん負債がかさみ、後輩が帰った後にやっと取れた当たりはJH3連写ラッシュの単発のみ

ちゃんとしていた後輩も、エヴァのSTスルー、大海の遊タイムスルー2回とちゃんと打ってても、これじゃ勝てねーよ、というひどい展開。心が折れて後輩が帰った後に取れた当たりがさっきのジューシーハニー3の単発ってわけだな。いやひどい。

画像2

で、さっき書いたように午前の部を休みにしただけなので午後の部の実家の手伝いはあるわけで……、最後、時間ギリギリで打った遊タイム狙いの海物語。見たまんまで遊タイムスルー。2人で4〜6時間打ってミドルの単発が2回だけではねぇ、当然収支はえらい事になってるが、仕事があるのでやめるしかないよな。

むちゃくちゃ負けたけど、オレは切り替えが超得意なので、元気に働く。3万発以上負けて元気なのもそれはそれで問題あるような気もするが、考えない事にする。店は超忙しく、逆にウダウダ考える暇がなくて逆に良かったよね。問題はこの後である。

いつもは夜の稼働をするのだが、今日のこの有様で夜の稼働、する?と思ったのだが、こんだけ打って連チャンゼロなのは気に食わない。逆転はできなくてもせめて、連チャンはして一矢報いたいですなぁ。というわけで打ったのはエヴァ、マイホのメイン機種なのでステージのクセ良し台でも探そう、とカニ歩き稼働。

画像3

データ取りがメインなので余計なことを考えずに済むぜ。もう負けを受け入れて未来につながる事をやる。何台目かの調査の時に2回転でひっかかり当たり。側から見たらオスイチだろうけど、ちゃうねん、今日は死ぬほど負けてるし、エヴァも多分6台目とかやねん。ありがたくSTもゲット。

画像4

スルーとかしたら笑えないと思ってたけど、なんとか連チャンしてくれて、収支的には焼石に水だけど格好はついたかな。あやうく1日の最高負け額を更新するところだったが、この連チャンのおかげで不名誉な最高記録は出ずに済みましたよっと。

地獄の一丁目から更なる歩を進めるところだったが、なんとか踏みとどまった。ここからはあがるだけ!にしたいねぇ。オレは成功したカンダタになる!亡者にバレないようにこっそり蜘蛛の糸を登るぜ!

今日打った台ラインナップ

・Pジューシーハニー3 てんこ盛り連写RUSH
・P大海物語4スペシャル
・新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

#パチンコ #遊タイム #JH3連写 #大海4SP #エヴァ未来

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)