見出し画像

遊タイム遥かなり、リゼロ、大海4SP、甘まどマギ、ドラム海ジャパン【稼働日記】

本日は木曜日、特に何事もなく仕事をこなして稼働へ。3連敗中なので若干ながら足取りは重い。さていつものように甘アリア3を覗くと、まぁ空いてないわねー。てかすげーな甘デジの設定付きの台なんて稼働しなさそうなのに常に人が座ってるぞ。毎日50は当たってるし、もしや高設定?でも同じ人ってわけでもないんだよな。まぁ今日も空いてないです、はい。

今日は昨日と違いマッサージには行ってないので回す時間はたくさんあるわけですわ。となるとやっぱり本日もお世話になるのが大海4SP、だいたい何もなくて多少時間がある時は大海スタートがデフォルトですな。遊タイム狙い。宵越しで580くらいハマってる台。別に遊タイムスルーしてもいいんだよね。回転率の高い海打ったわーで済ますから。

画像1

でも遊タイム狙いは遊タイムいかないのよ、だいたい手前で当たる。今回は手前どころか100回転も回さずに確変ゲットー。本日もお世話になります。これでプラスにはなったのだがワンセット。もちろんまだ稼働はやめないが海でまとまった出玉が取れるとすんごい気楽だよね。大負けの可能性が大幅ダウン。サラリーマンは海を打て。

アリアは空いてないしミドルで打てる遊タイムはないので、またまたお世話になる甘のまどマギ、もはや大海、まどマギのルーティーンみたいになってるわ。まぁしゃーない。夜からでも遊タイム間に合う台で打てそうなのがこの2機種ばっかりなんだもん。

画像2

ありがたいのが2機種とも、とてつもなく相性が良い事。色灼熱で打ってるので緑保留になった瞬間に当たりからのラッシュ確定リーチ。ラッシュ振り分け30%も頂き申した。

画像3

で、スルーしそうなラッシュなんだけど前も言った通りラッシュにいってスルーした事がないというね。アルティメットは引けないんだけど、甘デジでこれだけ出せれば十分でしょう。

この時点で下手をこかなきゃ勝利は濃厚、4連敗はなさそうだ。で、台移動の度に一応見に行くのだがアリア3は座れず。どうなってんのさホントに。しょうがないので間に合う遊タイム台を探す。もう時間的に甘デジだけかなー。お、あったあった。ちなみに僕の遊タイム台を探す基準は間に合うか間に合わないかだけで期待値は考慮してませんので……

画像4

ドラ海ジャパン、てか本日も全て遊タイム狙いなのに全ての台で遊タイムに行かずに連チャンしてる。こんなもんよ。前も言ったけど遊タイムのおかげでパチンコ当てる自信がついたわ!ハマりなんてそうそうこないわ!どんな機種でも当てられる!てか勝手に当たる!海は3連で終わり。全部4Rなのは気にくわないがピーク出玉を更新。

遊タイムで間に合う台がもうなくなったので、アリア……はもうええか、ホールに来た時からずっと同じ人が打ってるわ。座れねー。アリアが空いてなかったので、個人的に連チャンの内容が気にくわないのでリベンジするためにリゼロに着席。

画像5
画像6

319だから当たらず終わると思うじゃん?なんか当たるんだよね。鬼がかりからの金カットインで当たり!2図柄だけど、確変70%だから確変入るだろ!ってこの前と全く同じ事を思ったんだが今回も単発です!なんなんだよ……大海4の52%を簡単に引くのになぜ70%が引けないんだ。というわけで今回も単発。2連、単発、単発、もうやめようかな。俺の未練はYouTubeに晴らしてもらおう。リゼロは打たずに勝つために無双とか打つわ。

その後もちょっと未練を晴らすために打ち込んだのだが持ち玉が減っていくだけ、アリアも座れず。+250玉で終了、定時まで打ってこの結果なのでプラスが微妙だろうが、誰がなんと言おうが、連敗ストップです!

画像7

すごいどうでもいい余談、リゼロの“鬼がかり“ってなんのこっちゃ?って知らない人は思うかもしれない。これは主人公(作者)の造語で、“神がかってる“っていう凄まじさを表現する言葉が日本語にはあるでしょう。で、レムは“鬼の末裔“で“神がかってる“活躍をする=鬼がかってる、という話なんすねぇ。

今日打った台ラインナップ

・P Re:ゼロから始める異世界生活
・P大海物語4スペシャル
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.
・PAドラム海物語IN JAPAN

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #ドラ海ジャパン #まどマギ #リゼロ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)