見出し画像

禊の儀式、大海4SP【稼働日記】

原点回帰の稼働

本日は金曜日、外国人が忙しい方の現場に取られてから2ヶ月、ついにそれも終わりの時がやってきた。お爺ちゃんとも仕事ではこれで終了。

競馬仲間なので顔は合わせるだろうけど、仕事では最後だ。で、今日余った人間が外国人でウチに乗ってくるという。期せずして新旧コンビの組み合わせでラスト仕事という粋な感じになりましたとさ。

そして本来なら1週間に1回の後輩との連夜の稼働も今日で終わり、いや来週も行くと思うけど連日は今日で終わりって事ね。月火は調子良かったんだけどなぁ、今はもう下り坂よ。

中秋の名月に合わせたチョイスメシ

月火はすき家に行って水木は行ってなかったよなー、という事でオカルトすき家メシ、本日は中秋の名月って事で月見すき焼き牛丼。

月火は出したと言っても、月曜に月見すき焼きを食べたオレはポンコツだった。結果を出したのは火曜日のチーズ牛丼なのでそっちを食うべきなのだろうがね……

オレはカタにハマった事をするのが好きなのだ。中秋の名月と世間が言うならそれに合わせた事をやりたいって事で月見すき焼き牛丼を敢行だ。

さて、ホール到着。SAO以外、不人気のスマパチだが貯玉から人に分けるための持ち玉を作る時は非常に便利な事に気がついた。これは便利〜、後輩の玉を作ってから分かれる。

後輩はガチ、オレは1ぱちで画撮り、まず画を撮ろう。で、展開次第でどう動くか決めよう。そしてハマる。まぁええのよ。1ぱちの遊タイム狙いなんでハマるのは想定内。

ハマってる時に願うのは後輩の爆出し、マジで頼むわ。そして自分の遣いから考えて、当たらないならそろそろ連絡があるよなー、と思っていたら

1ぱちマスターのチカラも弱まっとる

ダメでした。の無情な連絡が……、そうかダメか。後輩と別れ、後はこの大海を打ち切るだけだな。と気を取り直して続行。遊タイム前に当たるも単発。これはあかんわ。

ま、でも水木のようなヤケクソな打ち方で負けたわけではなくやるべき事をやって普通に負けたのでこれはこれで良いかな。野球で言うところのフォーム修正みたいなもんよ。

写真だと上手くいかないので直接見ろってこったわ

中秋の名月を眺めながら帰路に着く……、明日は勝てるといいね。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #遊タイム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)