見出し画像

玄人はすぐランプを見る

今日は長時間労働なので、パチンコは代打ちにお任せ。真面目に労働したのだけれども、流石にこの働き方は微妙なのでは、と思ってきた。実は日曜出勤は、辞める人間だというのに世話を焼いてくれた前の職場の上司との義理でやっていたのだが、もうその営業所にはいないんだよね(会社には残っているケド)

僕は正直金には全く困っていないので、義理もないのに、日曜日に15時間も働きたくないのである。あと仕事内容もかなりの特化スキルを使っているので、バイトの時給がスキル関係なく一律いくらなのも気にくわない。今日明日に代わりが用意できる仕事じゃねぇぞ。

てなわけで日曜出勤Aパターンは近日辞めるかもしれません。日曜出勤Bパターンはまだやらないといけないかも。業界に特化した資格をいくつか有しているのだが、スキルや資格を持っていても、持ってない奴と給料同じで便利に使われるだけなので資格なんて取るもんじゃないぞ!

かといって能力給にしろとは思わないけどね、ジャパニーズ労働は近年批判されがちだけど、ダメなだけなら日本はこんなに高度経済成長してないよねっていう。物事には光と影が必ずあるのです。影だけ取り除くのなんて不可能なんだよ。パチンコ規制論者には、ぜひともそう言いたいね。

あんまり打ってないから枕が長くなってしまった。代打ちは無難にプラス2500玉でまとめてきた。最近はヒキがアレだったが復調してきたかもしれない。

時間も遅いので代打ちとはすぐに解散、明日が休みのホールへと向かいチラシで新台導入の内容をチェック、ほうほうなるほど、やっぱり来週の入れ替えメインはマクロスF3のようだね。確認後、稼働へ。

稼働ってもねぇ、22時過ぎてるから選択肢は1円か、ヤクモノ系しかない、とりあえず1円のエヴァ超覚醒へ、右打ちしたらとんでもない警告音がなったので右保留ためは厳しそう……、1000玉で当たらずヤメ。

デジパチはもう厳しいのでヤクモノ系へ。なぜかあるGOGOピラミッド2000を打って当たらず、当てた事はあるが、やっぱり無理ゲー感あるわー。

ピラミッドは諦めて閉店まで残り3分で当たり回数が付いてるビッグシューターXへ、鳴きが良いみたいで羽根がけっこう開く、てか残り3分なんで全く鳴かれないと困るので良かったわ。

3鳴き目で2個拾いで1玉が見事にV入賞!

キュインってねー、このランプが点灯した瞬間がビッグシューターXの1番の脳汁ポイントよ。代打ちの勝ち分に+125玉乗せて稼働終了。

ビッグシューターの16Rの音楽が好きなのだが、さらに好きなのがトキオデラックスの16Rの1G連で聴けるアレンジバージョン。滅多に聞けないので更にテンション上がるんだよなー。聴いたことない人は動画サイトとかで聴いてみて。

#パチンコ #ビッグシューターX #代打ちF

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)