見出し画像

勘違いからの1ぱち稼働、戦国コレクションで結果オーライ【稼働日記】

凡ミスをカバーするツキ。

本日は水曜日、昨日と違って良い天気なので昼は散歩に、もちろん弁当は半分、痩せるかどうかはともかく腹一杯にならんのは散歩中快適なので良い。無事仕事を終わらせて急いで帰宅。今日はマッサージデイなのでのんびりはしていられないのだ。やっぱり予定がないより予定があった方がキビキビ動けていいね。予定のない休日とか仕事のある日より何もできない事がある。

さて、マッサージへ。なんとなく不調な気はしてたが技師にめっちゃ言われる。不調ってのは体調じゃなくてこう関節とかコリの話ね。予測通りヤバかったみたいでめちゃくちゃ固かったみたいね。固すぎるので運動はあまりするなくらいの事言われてしまったわ。水曜日は筋トレをしないので逆にそれがよろしくなかったのかも?

さてホールに着いたのはマッサージのある日なんでいつものように遅め、ではあるが今日は飯を食ったりコンビニ寄ったりせずに直行したのでいつもより時間あり。コロナの影響で早帰り中だからそれもあってまだ全然打てる時間だぞ。って事で遊タイムチェック。アテにしていた海は深い回転数が1つもなかったわ。今月は1ぱちも見ていくとの言葉通りそのまま流れで1ぱちチェック。

すると戦国コレクションの204回転があったので、これでいいやと着席。実はミスっていたのだが、それはだいぶ後になって気づくことになる。回し続けて全然当たらずいよいよ遊タイムが近づいてきた。1ぱちなのであんまりしっかりと残り回転数を見てなかったのだが、この台は500回転で遊タイム発動。残り296回転のつもりだったのだが回転数があわない……

画像1

!、この台100%STで当たると必ずST30回がつくの忘れてた……、つまり残り326回転だったのだ。たかが26回転、されど26回転である。というか4ぱちのジェイラッシュ5もそれくらいだったので、これを打つならそっち打つしっていう。あーあやらかしたわ。とか思ってたら遊タイム直前で当たるというね。1ぱちなので投資はどうって事ないがミスをカバーする為にもここは遊タイムからラッシュに入って欲しかった。

いやしかし、オレは戦国コレクションの突破には定評がある男。過去に7回連続ラッシュに入れたんだぜ。今回も突破してやる。残り数回転で合戦リーチに発展し、仲間は3人参戦。赤テロップに月も赤い。うーん、これは流石に当たるのでは?

画像2

はい、もらいましたぜ、って事で幸先よく10Rでラッシュ突入。使った玉は4200玉、50%ある10Rに偏りつつ、4〜5連チャンすれば取り返せない玉じゃない。凡ミスを取り返すくらいのラッシュ頼むわ。まぁなんだかんだでラッシュ経験はあるのでラッシュ中のモード、信長、家康、義元、全部やった事があるけど信長がオーソドックスで面白いかな。他の2人はちょいクセがある。電サポ?そんなの気にしちゃダメ。戦コレの電サポは気にすると病むのでリーチ止めでいいよ。

画像3

低貸しなのもあり、リラックスした気持ちで消化。それが良かったのか連チャン数こそ過去最大には届かなかったものの、出玉自体は振り分けに勝った事により過去最高出玉に、まさか2022年の今更に戦国コレクションの最大出玉を更新するとは……、こういう事があるから遊タイムは残ってほしいけどね。なかったら戦コレなんて今更絶対打たないし。

マッサージ後の稼働でまぁまぁハマった事もあり、これにて時間切れ。凡ミスから始まった稼働だけどラッキープチ勝利。こういうのがあるとその月は強いんよ。今オレはツイている!

#パチンコ #遊タイム #戦国コレクション

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)