見出し画像

スキマ稼働は新古台の夢を見る。ゴッドイーター神撃90ver、新鬼武者甘デジ、毎度オマケの日経賞と毎日杯【稼働日記】【競馬】

夢の中へ行ってみたいと思いませんか。

本日は土曜日、明日予定があるので珍しく土曜に実家の手伝いを1日やるパターン。てか基本的には土日は午前中だけでオレが土曜仕事のある時だけ日曜1日っていうやり方なのだが、一緒に手伝いをやってる妹もなんのかんの予定があってお互い1日パターンが増えてるだけなのである。本来は午前中だけなんだなー。

というわけでいつものように仕事の前にひと稼働といきたかったのだが、ちょいと予定があって朝イチマイホは無理という。実家へ向かうルートを変えて、某酒蔵へ、年度末で退職するお爺ちゃんの為に有志が集まってプレゼント、そのおつかいである。この蔵のオープン時間は9時だからねー、朝イチパチンコは行けないっすよ。

買った後は実家に向かうのだが、そこはパチンカー、きっちり寄るホールを決めており、そこに行く。マイホではないので低貸し、かつ、まだ2連させてなくて古い台。2連させてない台と言っても2020年の台なので、多くの人にとってはもはや古い台。だがオレにとっては新台なのだ。打ったのはゴッドイーター神撃90ver!

ゴッドイーター神撃には実は4スペックあり、ミドル、甘デジはまぁまぁ導入されたのでみんな知ってると思うが問題はライトミドルよ。1番レアなのがMP、199のバージョン、で、これが219バージョン、なぜライトミドルを2機種だした、オレへの嫌がらせか?、2020年の台は初当たり自体は全て取っているのだが2019年と違って2連させてない台はいくつかあるのでそれ狙い。

画像1

まぁでも遊タイムのない時代の台だし、219だし、当たんなくてもしょうがないよな、と時間的に諦めようと思った時にけたたましい音が!サンセイフラッシュいただきました!初当たりやったぜ。まぁでもここまでは過去にもあったのよ。問題はラッシュに入るかどうか。しかもラッシュに入っても即落ちしてはいけないという二重ハードルやで。

画像2

とりあえず緑でラッシュチャレンジを突破して一安心、219で突破した事自体初めてなんでこのチャンスは絶対に活かしたい。機種名に90って書いてある通り継続率は90%だぞ。大丈夫、落ち着け。10連とかしなくて良い、2連で良いんだ。90%を2連させるだけ……、それだけの事だ。

画像3

ありがとー!2020年の宿題、1つクリアや。まだ数機種あるけどね。実家に行く前の時間つぶしとしては最高の結果が得られたぜ。90%継続なのに連チャンがしょぼいとかは気にしてはいけない。いいね。このグループは換金時にイマドキ手数料を取りやがるので10円単位で小銭が出るというね。

画像4

実家はわりと暇だった。まぁ土曜日の傾向として後半にバタバタっとくるやつを食らい、トータルではなんやかんやで売上は同じくらいだと思うけど。賄いはオムライス!、オムライスなんてメニューはもちろんウチにはないので、完全に賄いメシですな。美味しかったけどさ。

で、昼休憩のお楽しみと化した競馬、G1だけ宣言は何処へやらで、重賞全部買う勢いである。流石にまだ重賞だけだけど、これが普通になんでもないレースや名前がついてるだけのレース、地方競馬とかに手を出したら危ない。というわけで宣言変更、重賞とG1だけ!G1は買うけど、重賞は買わないこともある。という事で。

画像5

画像6

ちなみにガッツリ当ててごっちゃんでした。明日の高松宮記念の資金ができました。高松宮記念はG1なので、大手を振って買いますよ。で、肝心の明日のG1は外すというオチしか見えない。前日からフラグ建ててしまったわ。中山のマーチステークスも買う予定。しかしこのnoteはあくまでパチンコ稼働noteですのであしからず。

画像7

さて仕事を終えて夜の稼働、日和って1ぱちのまわるんなどを当てたりするものの、そうじゃねぇよな、と4ぱちへ。ヴァルヴレイヴカミツキver、全く美味しくはないが間に合うと理由だけで21回転から。遊タイム狙いというよりは自力でなんとかするつもりだ。半分程度回したところで当たり。まぁ想定内よ。こっからこっから。

画像8

まぁ無理だろうなと、実は思っていたのだが1回転で電サポを当てて、おおっ!しかも最上位の突入契機である2R当たり!これが13%の方でなく10%の方なら最上位ラッシュ突入だぞ!頼む頼む頼むーーー!

画像9

ちーん、普通の2Rな上に突破しただけ奴で、なんか逆に虚しくなる奴、だって2連で5Rしか取れてないし……、実家帰りの遊タイム狙いなんでもう時間もないし、はぁ。せめて何かしらnote用の画を撮ってやろうと新鬼武者の甘デジへ。最上位に行くまで連チャンクリアとはしないという条件にすると、こういう台はキツくて悩むね。電サポ3%を引かない限り最上位には入らないから!ずっと打ってても入らん可能性あるよなぁ……

画像10

ま、そんな悩む必要もない単発終了。完全突破型なんでヘソは全部通常なんよね。3%だけ通常だけど時短10000回というプレミアな通常あるけど、そんなん引けるわけもなく。単発終了。今日も稼働はパッとせんのー。2020年の心残りを1個解消できたのは良かったけどね。

#パチンコ #遊タイム #ゴッドイーター神撃90ver #新鬼武者甘デジ #ヴァルヴレイヴカミツキver

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)