見出し画像

選択ミスの連続。傷を負って残したもの。甘蒼天双龍、アイマス39フェス、ひぐらし彩【稼働日記】

せめて新台だけでも。

本日は日曜日、朝から雨で鬱陶しいが、外仕事のオレとしては雨が降るなら休日の方がありがたい。日曜の朝は少し遅めの起床で身体を休めているので寝起きはわりと快適。やる事をやって。さて、朝の稼働。今日の実家の手伝いなので薄めになってしまう。まずは1時間で間に合う台があるかどうかだが、抽選も受けてないので当然ながらダメ。適当に打ち散らかすも当たらず実家へ。

昨日が暇だったので今日も暇だろうとタカをくくっていたのだが、そんな事は全くなく、開店と同時に休憩時間までほぼフル回転。ずっと忙しかったわ。休む間がなかった。まぁ飲食店ってのは忙しすぎてもなんだけど暇より忙しい方が時が過ぎゆくのが早いので良いんだけどね。いや今日は午前中だけで良かったわ。疲れたので午後はやりたくなかったし。

さて、もう仕事は終わったのでガッツリ稼働できるわけだけど、どうするか。せっかく実家までの大移動をしているので帰りに低貸の新台を引っ掛けていくのもあり、いやでもなぁ、今日当たりの画撮ってないからなぁ、って事ですぐマイホへ。これがよくなかったのか、時間が中途半端なせいで遊タイムで打てる台がない。

画像1

朝の負債もあるので、なんとかしないとなーと思い、いくつか台を渡り歩いたのだが、全体的にクソみたいな結果しか残せず負債さらにアップ。いやはや……、もう迷走はハッキリしているのでせめて新台を当てようと空いていたデジハネの蒼天双龍へ。ミドルもライトミドルもあまり打ち込んではいないが通常時にあまり変わりはなさそう。甘デジの特徴は電サポにあるのだが単発ではねぇ。

次はアイマス39フェス、万人受けしなかったミドルとは違い、ライトミドルは多少尖った所もありながら至って普通の台として復活。盤面変えかと思いきや、サイリウムや黒いランプがヤクモノから液晶に変わってるのでミドルの流用ってわけじゃないのがサンキョーの本気を感じる。

画像2

ゲームキャラだけどアイドルだしライトミドルだし、初代AKBを若干意識してるような気がするんだよな。遊タイムと最上位モードがあるのが現代風。でも最上位モードを目指すどころか単発やけん。ゴミみたいな出玉で終わってもうたわ。はー、当たっても単発ばっかり、入っても続かない。連チャンが続かなさすぎて辛くなってきた。

画像3

若干ヤケクソで座ったひぐらし彩、もう時間も遅いしコイツ打ち切って終わろうと思い、着席。ヤケクソではあったのだが、ヒキが良いおかげでさっきのアイマス単発ショボ出玉で当たりゲット!ひぐらしは100%突入なんで、とりあえず77%のラッシュには入る!解き明かしとか逆転とか贅沢な事は言わない。少しでも投資返ってこい!

そしてトドメのラッシュスルーで3・連・単!、前半2機種はともかくひぐらしはラッシュスルーだからなぁー。いや、これがね、いつもやれててたまのスルーとかならいいんだけど、単発、単発、2連、単発←new!って感じなんよ。目指してる解き明かしモードは電サポ10%なわけだが?そもそも電サポで当たらないからたどりつけるわけがない。

基本的にいつも楽しく打ってるんだけど今日はちょっとしんどかったなぁ。まぁ寝れば治るんですが。明日は多少遠くても大海を打って心を落ち着けよう。

今日打った台ラインナップ

・デジハネP蒼天の拳 双龍
・PFアイドルマスター ミリオンライブ!39フェスver.
・Pひぐらしのなく頃に〜彩〜

#パチンコ #遊タイム #デジハネ蒼天双龍 #アイマス39フェス #ひぐらし彩

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)