見出し画像

交渉テーブル無限大、北斗8救世主、暴れん坊将軍双撃、ギンパラ5ライト【稼働日記】

和解と示談を繰り返していく。

本日は土曜日、朝から超グダついてほぼ何にもできないまま実家へ行く事になってしまった。身体重いし眠いし、もちろん朝のパチ屋の抽選なんて望むべくもなく慌てて実家へ。何もできてないのに20分ほど遅刻するというていたらく。

そして珍しく暇だった。土曜日は多分会社が稼働してた方が忙しいんやろな。お盆で会社員の客ほぼゼロやから暇だったと予想。つまり明日は忙しい、忙しくなかったらヤバい。いや身体的には暇な方がよろしいんだけど、やっぱ暇すぎるのはよくないよ。

手伝い後もグダついて稼働に入れたのはだいぶ遅め、遅めと言ってもいつもよりは少し早めに稼働スタートなので選択肢はそこそこある。最初に選ぶのは遊タイム機種なのだが、新台、未練台、いつもの台って感じで選択している。

新台、未練台はだいたい空いてなかったり間に合わなかったりするので海を打ってるわけだが、今日はちょいと早いのもあって海以外をチョイス、北斗8救世主、何度か当ててなおかつ確変に入れてるにも関わらず1回も82%の継続率を発揮できずに5000発すら出してない、まだこの台とは和解できてないので今日も話し合いです。

画像1

話し合いを進めていくと拳王出てきてジュウザリーチ、緑カットイン、はいはい。ここにくるまでにケンシロウリーチや強敵背景を外してるんだからこんなん当たるわけないやろ。

画像2

って当たるんかーい!だがしかし6連にも関わらず10Rが2回しか引けてないという普通に4連とかで終わるよりも腹立つ感じで終わったので話し合いは決裂、和解はまだ先になりそうだ……、平均連が単発も含めると2連以下かもしれない……。

これで当たりの画は確保したので、もう好きな台を打つだけや少しプラスになったしな、ここで後輩からLINE、今日も来たいってか、しゃーないのでオレが打ち散らかしてる間に甘海の遊タイム狙いをさせる事にした。

遊タイムに間に合わない暴れん坊将軍双撃を打っていると後輩到着、上司の愚痴からスタート、なるほどー、それで来たかったのもあるのね、後輩の精神のケアも先輩の仕事やでな、パチンコでストレス解消してってちょ。

画像3

予定通り甘海を打つ指示をしてオレは暴れん坊将軍を続行。打っていると、赤保留、8テン、群予告、赤保留と群予告がアツいのはもちろんだが、オレの注目は当然8テン、吉宗が主人公の台は8テンがアツいというのがパチンコ界の常識だ。藤商事がそれを知らないとは思えないのでちゃんとアツいやろ、なんなら確定まであるで。

画像4

だがリーチは少し怪しい感じ、殺陣リーチは徳田新之助と吉宗の分岐があり当然吉宗の方が熱いのだが選ばれたのは徳田新之助、最終ボタンはスピニングフラッシュだったのだがハズレ……、まぁ藤商事やしな……激アツが外れるのが藤商事みたいなとこあるし、いやぁでも8テン外したかぁ、アツいかどうかもわからんけど、他はともかくオレの勘では8テンはそれで押し切れるくらいアツいと思ったんやがな……

画像5

オッケーイ!復活からの7昇格、やっぱり勘が冴えてた〜!責任は取らんけど多分8テンはアツい。さ、ここからはST風時短、100回転で1/82を当てればなんと2000発が貰える。暴れん坊将軍双撃は現在では失われた16Rが取れる台なのである。仕組みとしては当たり1回が8R2回ワンセットなので16Rってわけ、だからタイトルが双撃なのよ。

仕組みはアイマス、アリア、蒼天、とかあの辺と一緒なんだけど、打ち続けなきゃいけないとかヘソ保留ないとパンクするとか、他の台みたいにあんまり変な事を意識しなくても良い安心スタイル、この使い方はアリな気がするなぁ。

画像6

でも継続率は71%とそんなに高くないので2連させただけでも御の字と思わないとな……、とりあえずしばらくはお別れだが、これでは和解できない。また話し合いが必要である。

ぶっちゃけ他にも連チャンさせただけで話し合いが必要な台はいくらでもあるので、打つ台には迷わない、マイホにある台とは全て和解したいところだ。

次に打つ台はギンパラ5ライトミドル、ミドルとライトミドル、両方とも4連が最高というスペックを考えると全くやれてないので話し合いが必要だ。ライトミドルが時間的に遊タイムに間に合うので選択する事にした。そもそも過去に決裂してるのだから極力遊タイムという交渉武器は欲しい。

画像7

打っていると341揃い、んー?ギンパラ5には突確はないけど、どうなるんだ?ギンギラチャレンジ!なるほど、特殊発展なわけね。鳴らせというなら鳴らしてみせようパチンコ台、って事で当たり、しかもこれカーニバルラッシュ直突入の当たりやな!やったぜ!

画像8

後は和解できるかどうか、せめて4連は越えないと話にならんぜ。速攻で10Rを引いていい感じ。前も書いたけど、STタイプの台は初回STで序盤に引けるかどうかが大事、オカルト的にこれはかなり幸先が良いと言えよう。

画像9

はい、和解完了!やったぜ!これにてギンパラ5との話し合いは終わり。お兄さんのミドルとは和解できてないけど、このライトミドルの結果を持って示談としましょう。残り時間は連チャンさせてないせかつよをひたすら打って稼働終了。

マイホで後連チャンさせてない台はせかつよだけだったので今日の間になんとかしたかったがそれはできず。後輩は甘海で揉まれながらオレが渡した玉を使い切っただけに終わる。だがしかし、ギンパラ5のおかげで余裕のプラス。今後もどんどん台と和解していきたいところである。

#パチンコ #北斗 #暴れん坊将軍 #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)