見出し画像

地獄のパチ示録シーズン2、エウレカ、無双3、大海【稼働日記】

本日は日曜日、昨日のすしざんまい地獄により今月の収支は急落、トントンになってしまった。何がやべーって玉がなくなるスピードよ。この手の台は粘るもんじゃないね。てかボーダー余裕で下回ってるからそこだよね。最近遊タイムの台ばっかり打ってて油断があったわ。気を引き締めないと……って言っても今日の稼働もタイトルの通り悲惨な感じだったんだけど。こんなタイトルつけとぉなかったわ。

昨日1日手伝いをした為、今日は完全にフリー、遠征する気力は失せたので最初からマイホへ。でもいきなり寝坊。抽選ギリギリ間に合ったけど、ドベから2番目という寝癖も直さずにきた意味まったくナッシング。もちろん朝イチ美味しい台は取れず。すでに不穏な空気が漂う。じゃあって事で新台の甘エウレカへ。甘はライトミドルと違い、遊タイムの恩恵がデカくなっている。

画像1

空いているという事はほぼ遊タイムまで全残り、いいのいいの、打ち続ければ展開はともかく当たる事はほぼ確定やし、いよいよ残り40回転くらいまできたところでいきなり金保留、いやーマジかよ。当たっちゃうだろうけど、ヤメて欲しかったなぁ。って7テンじゃーん!もしや1%の10R確変引いちゃったか、ならヨシ!とか思ってたら普通に3R、あ、そういうやつね……。

画像2

時短で引き戻せばいいだけよ!と思っていたら激熱のストックを外す……ストックはマジで激熱で滅多に出ないのに……、昨日のすしざんまいからなんというか一気にヒキが下り坂な感じである。あっさり抜けて残保留もダメ、と思ったらヘソの残保留でまた当たる。突破方の台なんだからヘソで2回転連続当たり引いてても意味ねーんだよ!

ヤメて紆余曲折を経て北斗無双3へ、めちゃくちゃ遠い、残り750回転、今日は時間があるのでコイツを打つ事に。これでも無双3の空き台で1番近かったのよ。淡々とハマりながら嫌な予感が走る。第6感がヤバさをビンビン伝えてくるぜ、だが打ち込んでしまっている以上もう引けない。遊タイムまで一直線や。

画像3

無事到達できたのは良い、手前で単発当たりという悲劇は避けられた……って思うじゃーん!遊タイム到達しました→電サポ1回転で1/319を引きました(!)→3Rでした→後はわかるな?、これこそ地獄のパチ示録シーズン2にふさわしい内容だ。あまりにも心にダメージを受けここで帰宅を決意。周りからは冷静な顔をしてスルーしたように見えただろうが心は絶叫である。ぶっちゃけ帰宅してから洗濯物投げたわ。洗濯カゴにね。パチンコで感情的になったのめっちゃ久々だわぁ。

さてここで傷を広げるかどうかの選択肢、もう今日は打たずにおとなしくするか、あえて打ちにいきわずかな希望に賭けるか、ここで打ちに行ってしまうのがパチンカーという生き物である。心を落ち着かせた後、再び同じホールに立つ。持ち玉はさっきの北斗無双3で得た375玉である。

冷静にホールを一周、新台は空いてない、特別美味しい台も空いてない、大海SP4の500弱くらいかな。もうこの台で遊タイムスルーとかしたら立ち直れへん。そうなったら1週間くらいこのnoteの更新が止まります。できるだけ無感情にハンドルを回す。結構早めにかかってくれて確変大当たりゲット!やっといつもの海が帰ってきたね!これこれ海はこれよ。俺に深海なんて無縁なんだよ。遊タイムにいくのがおかしい。これくらい強気で行かないと折れた心が戻らないんでね。

画像4

オラァ!これが俺の海物語だ!帰ってきた価値あったー!いやすごいのがこれだけ出しても余裕で負けてる今日の稼働なんだけどね。めちゃくちゃ負けたものの明日からも打つ気力は稼げたわ。ありがとう海物語。俺たちの戦いはこれからだ!

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・デジハネPA交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION ZERO
・P真・北斗無双 第3章

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #北斗無双3 #甘エウレカ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)