見出し画像

パチンコに君と、乗物娘【稼働日記】

パチを続ける道化芝居。

本日は水曜日、すぐに稼働したいところではあるが何事も身体が資本。水曜のルーティーンであるマッサージへ。予約をしていたのだがうっかりしていて帰宅後にのんびりした後、シャワーを浴びてる時に思い出すというやらかし。

慌てて時間をチェックしたらシャワーを浴びてもなんとか間に合いそうなのでカラスの行水に近い感じでシャワーを済ます。なんとか間に合ったと思っていたら、あっちもなんかやる事が多いみたいで待たされてしまった。そんなに慌てる事はなかったな。

いつものようにマッサージを終えた後、技師が来週はいない事を教えてくれた。なんでもパティシェの資格を持っているらしく、友人の店にお菓子作りの応援に行くらしい。へー、人に歴史ありだね。マッサージ師もそうだけど手に職があれば色んな働き方ができるなーと思った次第。

マッサージ後にホールへ。さっきの話じゃないけど、オレは手に職はないがハンドルがあるんだぜ!って事で気合を入れて回す。つもりで台を探す。遊タイムチェックをしていると、新台の乗物娘77verが空いている。今月から少し遊タイムを打つ時の基準を上げたが、例外が新台。1回も当ててない新台が遊タイムに間に合う場合は回転数と回転率不問で当たるまでやる。

というわけで乗物娘を当たるまで打ちます。演出に関して、もはや言う事はあんまり無いんだよな。なぜなら77verは実質4台目の乗物娘だからである。演出は同じでライトミドルヘソ1ver、ヘソ3ver、GOスペック、そして今回の77ver。過去の台を全部当てているのでもはや打たなくてもいいんじゃないかとは思うのだが、マイホに導入された新台は2連させるのがオレのジャスティス。

画像1

サイバージャパンのエロさがウリの台でもあると思うのだがサイバージャパンモードではなく、趣向を変えてミニキャラモードで。ZR6ラインで当たり。ZRはめちゃくちゃバイブするからすごい熱そうなんだけど余裕で外れる。実際STで発展して外れたわ。単発!

画像2

近くの甘タイガーマスクWが空いたので確保。コイツも遊タイムがあるので当たるまで回す覚悟だ。今日はこれで稼働終わりかなぐらいに考えていたのだが、しょーもないキャラリーチ中に強予告の最強の虎予告発生。世界観をぶっ壊すリアル虎のおかげで再び当たりゲット!問題はラッシュに入るかどうかなんだよなー。

30%のタイガーラッシュ直突入は取れず、タイガーチャレンジへ。本当頼むぜ〜。……単発!うーん、連チャンできない。時間もないし後は遊タイム狙いでなく、回転率勝負をするつもりだったのだが、遊タイムが間に合う甘ウルトラ6兄弟を見つけてはそうはいかない。

画像3

この遊タイム狙いで本日最後の勝負だ!うまいことハマり残り34回転。今日初の入賞時フラッシュがきてちょいと焦る。セブンの乱入も赤で、これは危険か?いや紫カットインだわ。大丈夫やろ……って当たるのかよ!いやー残り34で当たるのはしんどいっすね。

もう稼働終了時間だし。こうなったら時短40の引き戻しに賭けるしかない、ヘソ0%の完全時短突破型なので時短で引き戻すしかないぞ!でもそうなれば継続率90%のラッシュに入る!だがしかし今日の単発祭りの流れではそれも叶わず。新台3連単でなんかやり切れてない負けを喫してしまった。やっぱり稼働時間って大事ね。と強く思いましたわ。

#パチンコ #乗物娘 #タイガーマスク #ウルトラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)