見出し画像

勝ちのパターン、ひぐらし憩、【稼働日記】

さて、仕置人ターボばっかり打ってるが、台数も多いので空いてる台がそれだけだってだけで他にも新台は多数出ているので、打てる機会にどんどん打っておかないと、当てられてない新台がどんどんたまっていき、岐阜まで遠征とかするハメになるわけよ。

というわけで空いていたダンガンロンパを初打ち、4円を打つ場合、その時にしか打てないみたいな相当レアな台じゃない限り、回転率はちゃんと見るので新台といってもすぐヤメる事が多い、大事なのは触っていく事だ。当たらなかったのだが慶次漆黒と同じリンケージ枠はなんか安心感がある。この枠と相性いいからね俺。

逆に相性が悪い枠が今から打つひぐらし憩のダイイチの枠、ひぐらし廻ミドルライトミドル、浜崎あゆみ、ハットリくん、姫相撲、あんまいい思い出がねぇなー。憩も実は先日1ぱちで絆結びラッシュに入ったのだが即落ち、あまりにも腹が立って2連ノルマクリアとせずにその稼働はお蔵入りさせたかんね。

画像1

今日はぜひともリベンジして大連チャンとは言わずとも、絆結びラッシュでちゃんとした連チャンをさせたい。わりとすぐに当たるが2連はできずに単、でもわずかな持ち玉で再び繋ぎの大当たり。絆結びラッシュには入らなかったが、右で1発10Rを引いたのでまだ持ち玉で打てる。

画像2

甘デジらしい繋ぎの当たりでなんとか凌ぐ、こうやって凌いでる間にデカいのを待つのが甘デジの勝ち方である。とりあえずいい感じ、この後、繋ぐかハマるかで勝ちか負けが決まる、甘デジの分水嶺、すぐ繋ぎ、第一関門は突破、3回連続でポンポンと当たっているのでそろそろデカ目のがこないとジリ貧だぞ……

よっし!虹ボタンで時短1回転で当たり、この台は状態依存の台なので時短で当てないと絆結びラッシュに入らないのだ。残保留だと時短回数は増えるものの絆結びラッシュとは別モードになってしまう。今回は時短で当たっているので絆結びラッシュである。

画像3

お蔵入りした1ぱちの絆結びラッシュのような事はあっちゃ困るぞ……、とラッシュにはいった喜びよりも転落の恐怖が勝る初回ラッシュ、それをぶっ飛ばすプレミア幼女、羽生さん登場。よーし、プレミアなんで10Rも獲得。一安心。後はどれくらい続くかだが……

画像4

絆結びは3連で終了、残保留で当たるも絆結びには復帰できず。まぁいいんじゃない?、大連チャンとはいかなかったが全部合わせて6連チャン、振り分けに勝ってるので、わりと満足いく結果である。そこそこ回るので打ち続けて、当たりも軽かったのだが、連チャンがね……、後は単発2回重ねて、揉まれて稼働終了時間。

ほぼひぐらし憩しか打ってねぇ。甘デジ粘って勝つという仕事帰りらしい稼働でしたね。でも俺はもっと荒い展開の方が好みだぞ。

画像5

今日打った台ラインナップ

・Pひぐらしのなく頃に~憩~

#パチンコ #ひぐらしのなく頃に #ひぐらし憩

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)