見出し画像

予想通りの……

#パチンコ #ルパン3世

マイナス転落まであと少し、まぁ今日やらかすだろうなと弱気な感じでパチンコ屋へ。潜伏でも落ちねーかなと全台チェック。

本当に落ちていて、たくさん写真を撮り、とりあえず今日の撮れ高確保と思っていたのだが……設置台数が少ない!!

ネタ台というわけでもないけど、一応写真は自粛、+3000発、ええ1円パチンコですよ。なんなん。1円でしか出せない呪いなの?1パチプロなの?

気を取り直して4円へ行くも……、思い出せるのはAKBの赤保留と北斗7の無想転生くらい、もちろん両方ハズレ。

そうこうしてる内に時間切れ、いやー使えない写真と1ぱちの当たりだけって、しかもマイナスに転落って、ちょっとなぁ。

帰路についていたのだが、近所の1ぱちに最新台を入れる店に転身!、新作ルパンの空き台確保!ハズレてもいいからアツいのこい!

1ぱちプロですからね、1ぱち当てるのなんて楽勝よ。

無事空いていたので着席、ストロークを合わせていたら、1回転で金がらみの予告から赤タイマーロングと赤サード保留、さすが1パチプロ。これで撮れ高確保です。別に当たんなくてもいいぞ。

クライマックスリーチに発展し、ルパンシリーズで大事なカットインは(多分)金!、そしてカットイン後にタイマーがまだ残ってるという事は確定タイマーですよねぇ。当たってしまった。1回転で。今日4円なんも当たってないのに……

確変には入らず時短へ。今回はヘソ図柄当たり通の場合は時短50であっさりスルー。てか今回のルパン、右打ちなら70%2400発のせいで色んな所に歪みが発生してると思うよ。こんなんなら搭載しない方が良かったんじゃない。

最低のパターンであるヘソ2R通常時短20回とか1/319当ててハネモノ並みの出玉とか舐めてんのかって話じゃん。いやむしろラウンドによってはハネモノの方が出玉あるし。時短もないよりマシとはいえ20回……、最低のパターンじゃなくてもヘソからはどんなに長くても時短60回がマックス時短。ロング稼働は望めないと思います。

P時代はライトミドルとリミット機がトレンドになっていきそうな予感、てかそうしないと客がついていけないよ。メーカーもホールも319はもう諦めて。

と、マイナス転落を業界に八つ当たりした所で今日もしゅうりょー。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)