見出し画像

メンタルダメージ、HOTD2【稼働日記】

本日は金曜日、とりあえず一時帰宅する事に、やっぱり直接行っちゃうとどうしてもね。間に合う台が目についちゃうからね。遠くても打っちゃうんだよねー。そういうのを避けつつ生活もまともになりつつ結果的に遠い台が打てなくなるという寸法さ。案の定稼働開始が遅くなり、狙い通り……って入り口入ってすぐにハイスクールオブザデッドの550くらいのハマりあるやーん。

いや残り400はこの時間からでも打ててしまうぜ。てなわけで結局本日もミドルの遊タイム狙いから、しかも昨日と台一緒。ハイスクールオブザデッド2、福岡の某チェーンが大幅に力を入れているみたいで、そのおかげで若干話題になってるみたい。だがここは愛知県、事情通にしかこの台の速さはバレてないのでこんな台に座れちゃうってわけだ。

まぁ昨日5連で速さは分かったものの、すごい出たってわけじゃないのでなぁ、今日こそ83.5%の威力を見せて欲しいところである。遊タイムがあるので単発、ラッシュ、遊タイムのどれかの当たりはすでに確定状態。これが遊タイムの良いところやで。残り100回転強になったところで3ラインリーチ。

実は3ラインバトルリーチには法則があり、キャラの組み合わせによっては超激アツ、今回は宮本、小室、ときて毒島なら確定だけど……、まぁこねぇやろな……ってキター!!当たりやんけ!!、って思ったら突濡れるッ!発生、え?これはどういう扱いなん?超激アツと見せかけて別のリーチ行った扱いになるん?普通だったら弱リーチからの強リーチだから嬉しい展開だけど、超激アツからはずれになるって……もしそれだったらひどくね?

画像1

ハズレてさすが高尾……とか思ってたらカッコいい復活台詞で復活。遊タイムまで100回転強だったので微妙、しかも結局3ラインバトルの超激アツ法則がこのパターンで崩れるのかどうかもわかんねぇし……、気を取り直して初当たりラウンド消化。

画像2

僕はラウンドランプ速攻見ちゃうマンなので、5R点灯をバッチリ確認、演出を見るまでもなく予定調和でラッシュ入りましたよー。昨日は5連しかできなかったからな、今日こそ見せてもらうぞ83.5%の継続率の力を!!、俺が通常回してる時に入ってた2台は2台とも2桁連してたからなー、俺も当然のように2桁連してやるぜ。

画像3

はい、フラグ回収しましたー、3連でーす。しかも10Rなし、ラウンドランプ見ちゃうマンなのでV入賞して4Rセグを見るだけでイラッとくる。10Rがなかったのでつまりイラっとしただけでラッシュが終わる。これは辛い。気を取り直して次なる遊タイム台へ。

残り130回転くらいのフィーバークイーンを発見したので打つ事に。昨日と打ってる台も展開もほぼ一緒というね……ハイスクールオブザデッド2のラッシュ入れて微妙な展開からの遊タイム近いフィーバークイーンを打つという。

昨日と違いフィーバークイーンの遊タイム発動、これは抜けて終わりか……?って所で何とか当たり確保、10Rだったけどねぇ、連チャンできずに終わり。そんな負けてないけど久々にすっごい負けた気分になった。ハイスクールオブザデッドのラッシュ3連10Rなしはねーわ……マジで。結構な精神的ダメージを負った。

画像4

今日打った台ラインナップ

・P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319Ver.

#パチンコ #遊タイム #HOTD2 #ハイスクールオブザデッド2 #HOTD #ハイスクールオブザデッド

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)