見出し画像

自滅の刃、ドラム海ジャパン、金富士2、戦国BASARA【稼働日記】

本日は木曜日、久々の代打ちNが登場だ。ちょっと前にはよく登場してた後輩なのだが、コロナ禍になってからはぜーんぜん、子供小さいからね。最近やっと、と言ってもたまにだけどパチンコに付き合うようになった。連れ打ちは楽しいのだが……僕の性格上立ち回りが非常にヌルくなる。それでも遊タイムがあるので以前のように2人ともハマって大爆死なんて事はないのでやっぱり遊タイムはありがたい。

画像1

まず最初は2人で並びのドラム海物語インジャパン、すでにだいぶヌルい立ち回りである。並びで打ちたいって理由で、この台より残り回転数的には甘い仕置ターボをスルーしてるからね。本当にガッチガチなら並びで打つ理由はない。さて、そんなヌルい立ち回りだが当たりは確実に取れるわけで、先制パンチは自分のイルミ魚群からの単発。流石に即ヤメして反対隣のジャパン2金富士199へ。

画像2

後輩がドラ海打ってる間はこれでお茶を濁そう。その時は何とも思わなかったがよく考えたらどうぜ続行するならドラ海ジャパン続けた方が良かった気がする。でも当たったんだよね。3回転で。ST100%だし、ここで連チャンさせられれば楽な展開になるはず……だったのに痛恨のスルー。マジでここのスルーは痛かった。後輩がドラ海ジャパンを当てたのでその電サポ抜けたタイミングでヤメ。

後輩に推定200切りの仕置ターボを打たす。自分はそのその側の新台へ。期待値を後輩に稼いでもらって自分は新台で趣味打ちするという作戦だ。ただ打ちたいだけを打ってるだけ、ヌルすぎですナ。打ってた台は甘デジの戦国BASARA、ライトミドルは結構勝たせてもらったけど、甘デジはどうだろうね。ゲーム性はライトミドルと同じ、時短突破型、転落タイプ、リミット機、振り分けに通あり、というなかなかのキワモノスペック。

画像3
画像4
画像5

スペックがキワモノなのは仕方ないとして、それにしても右で当たんねぇ。通常の当たりはわりとポンポンくるのだが、電サポ中の当たりがこない。時短50回で1/99を引き戻せば見た目上は最高状態に入るのだが、それができない。驚愕の5連単。いやはや辛すぎる。ヌルい稼働したって言ってもここまでの仕打ちをしなくてもいいじゃないの。

ドラム海、金富士、戦国BASARA、合わせると7連単、最後の戦国BASARAの5回目の当たりで心が折れた。もう無理です……、当たってるので負けは大した事ないんだけどね。いやそれにしてもだぜ……。連勝ストップだけど俺は今日はもう帰って寝たい。

ちなみに後輩は仕置ターボでそこそこ連チャン、その出玉を全てフィーバークイーンに飲ませてからの5連、トータルマイナス375玉と良い感じにまとまった稼働であった。やはり遊タイムは正義……ッ!

今日打った台ラインナップ

・PAドラム海物語IN JAPAN
・PA戦国BASARA N-5V1
・Pスーパー海物語 IN JAPAN 2 金富士 199バージョン

#パチンコ #遊タイム #海物語 #ドラ海ジャパン #金富士199 #戦国BASARA

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)