見出し画像

プロモ稼働、仕置ターボ、10カウント絶狼【稼働日記】

本日は金曜日、さてさて今日も即稼働と言いたいところなのだが、今日は仕事に同僚と焼肉へ、焼肉といっても高いところではなく大衆焼肉店、この前の土日に5万発出したせいでたかられてしまったわ。まぁいいんだけどね。肉を食いながら仕事の雑談をする。もちろん食い終わった後はパチンコに行くのだが……

コロナ以降、全くパチンコに行ってなかった代打ち後輩が超久々に参戦!2月前まではちょいちょいこの稼働日記にも出てきてた後輩ですよ。実に半年以上ぶりに連れ打ちである。コロナなんて結局タチの悪い風邪程度でしかなかったからね。やっとみんな目が覚めてきたみたい。コロナごときでここまでやるならインフルエンザなんてロックダウンどころの話じゃねぇわ。

さて時間がないし、2人なのでこういう時に打つのはやっぱり遊タイムですよね〜、後輩に残り170くらいの台を打たせて自分はフル残りの隣の仕置人へ、まぁフルに残ってても300ハメれば遊タイムなんで問題ナッシング。

画像1

フルカスタムで打ってるので点滅保留が来た時点で当たり、後輩ではなく、まだ遊タイムが遠い自分の方が当たってラッキー。金カットインで撮れ高はとりあえず確保。今日写真コレだけになるかもしれないけどね……、時短を回すとすぐに……句読み予告からシルエットが……鉄!赤激熱なんでこの時点でほぼほぼ当たり!よっし!引き戻したー!後は後輩が遊タイムに入るまでこのSTを続ければ良いな。

振り分けには負けてるものの、なんとか凌いで後輩も遊タイムへ、もちろん当たり、コレにより連れ打ちの桃源郷である並びでダブルSTへ。いやーこれこれ、コレが連れ打ちの理想よぉ、後輩の半年ぶりのパチンコでこの状態に入れられたのは良かったわ。

画像2

すごい微妙な9連チャンで終わり、ボケっとしてたのか玉数が載ってないけど表記でちょうど5000発くらい。連チャンはやれてる方だが振り分けがやれてないっすね。後輩は少し遅れて8連チャンで終了、こっちは自分よりやれてない、まさかの10R1回、まぁそれでも2人の玉を合わせればプラスだからねー。

後輩に少し多めにお小遣いをあげて稼働終了、肉食ってからの短時間稼働、連敗も防いだ、後輩も連チャンさせて勝たせられた、実質プラスは少なくても精神的には大幅プラスでしょう。で、終わりのはずだったのだが……

ついつい打ってしまい、雀の涙だったプラスがマイナスに転落、連敗防止のはずが連敗濃厚に、こうなると守るものがないので攻めに転じちゃうよね。って事で10カウントチャージ絶狼チャレンジへ、2回しか連チャンした事ないんだよなぁ、4連と即落ち、でもこの台は不思議な魅力があって打ちたくなる。右打ちめちゃくちゃ早いし。

源さんの影に隠れているが連チャンした時の早さは源さんより早いのだ。右打ちオール10Rだからね。ただ77%しか継続率がないってだけでさ。厳密にいうと違うが、ざっくり言うと源さんが4回転で1/2を当てるところ、絶狼は2回転で1/2を当てるって感じ。

画像3

そして打ってると銀狼剣保留とゼロクラッシュが複合した大チャンス発生。だが……正直微妙なのである。右下のSマークを見て欲しい、光ってないよね。演出カスタムでサンセイフラッシュ告知を多めにしてるのでSマークが光ってないのは基本的にアツかろうが余裕で外す。当たる事もあるのだが光ってないと期待度大幅ダウン……

画像4

フォー!!!、当落ボタンが出ると同時にサンセイフラッシュ発生したー!!コレは嬉しすぎるパティーン!!!当たりました。はい。

絶狼の初当たりの95%は時短1回転のクライマックスバトルへ、ここを突破したら時短2回転77%継続の10カウントバトルに行くわけですね。時短1回転で1/2を当てるわけだが、自分はココが弱く、だいたい単発なのだ。今回はサンセイフラッシュ告知多めなので電サポに入った瞬間が勝負!

光らねー!オワタ\( ˆoˆ )/、絶望の緑タイトル。もちろんハズレ。完全に諦めて玉抜きしてたら……ふ、復活したー!!10カウントバトル入ったで!初当たりからここまでだけで感情のジェットコースターを体感したわ。

さて10カウントバトルに入ったわけだが……、俺流の楽しみ方を伝授しようではないか、なかなかここまでいけないから伝える機会がなかったがついにきたぜ。

画像5

上の写真の指差してるところ、ここが変動図柄、クライマックスバトルに勝ってるので7が揃ってますね。で、10カウントバトルは時短2回転なわけですが、電サポに打ち込んで1回転目がロング変動なら1回転目当たり濃厚なのです。1回転目がハズレなら246が即止まり。この写真は図柄が変動してるので、この時点で演出見なくても当たり!です!

2回転目は普通にガチ勝負、演出でしか当落はわからない、どこで当落が決まるかはわからないけど、2回転目が当たるポイントは危機回避演出が多め。だから1回転目の電サポにぶち込む瞬間が10カウントバトルの1番の脳汁ポイント。

絶狼には電サポ保留はないので、毎回10カウントバトルの最初に灼熱の1回転目が楽しめるというね。

画像6

脳汁出まくりの1回転目当たりを3回やった後に、4回目のバトルは2回転目へ、ここが突破できれば伸びる印象なんだけど、2回転目は当てられずにここで終了の5連、でも10分で6000発出てるからね。やっぱ速すぎて最高の台ですわ。

10カウントチャージ絶狼、超韋駄天に負けず劣らず面白い台なんでみんな打ってくれよな!ちょいマイナスからの絶狼で大幅に出玉を上乗せして連敗脱出、やったぜー。

画像7
画像8

今日打った台ラインナップ

・P10カウントチャージ絶狼
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO

#パチンコ #遊タイム #仕置人 #仕置ターボ #絶狼 #10カウントチャージ絶狼

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)