見出し画像

棚からぼた餅

#パチンコ #蒼天の拳 #海物語

さぁいよいよお楽しみの新台稼働といきたいところだが、とりあえずはいつものホールへ、ぐるっと一周するもめぼしい台はないので、無双と海物語へ。

まるでダメ、シンフォギアが少し回ったけど足りない、こらあかん、もう一周だけして次のホールへ。

このホールはすでに新台が入っているので早速!とはいかない、新台入替があると既存の台も位置も変わったりするので、めぼしい台がないか探しつつ、台移動の把握をしていく。どちらにしろ新台はがっつり埋まってて空きそうにない。

たいしたホールではないと思うのだけど、やたら客付きだけはいいんだよなぁ。客のレベルも高く、潜伏等もあんまり……、お?

天羅の連チャン後単発当たりの台が3回転で放置されている。これは……、ちょっと触ってみるかな。なんたって1ぱちだし!

趣味なので値段が出なくてもいいのだ。当たらずお帰りってのは悲しいんでね。5回残ってるが、1000円打ってダメだったらやーめよ。

400円で伝承者チャレンジを引き、ご覧の画面に、左に輝くドライブギア!電サポ確定!天羅で最初から電サポつくのはありがてぇー。

セグは覚えておいてチェックは後、とりあえずは電サポ100回転を楽しもう。そして……

引き戻しかつ8Rでしか出ない究極奥義炸裂!嬉しかったけど、さっきの2通だったんかいっ!っていうね。セグは3567でした。

時間が出るおかげでお前本当に打ってんのか疑惑も払拭できますね。打ってるよー!月の小遣いの為に必死だよー!

まぁまぁ連チャンした。最初のホールで9000円負けてるので、このホールの投資含めると9400円の負けが、これで2000円負けくらいに緩和、拾った確変で7000円貰えれば満足ですよ。

1円パチンコもうまいこと使えば稼働の支えになるって事を実感。これで帰ってもいいんだけど……、せっかくなので設定付きの海を軽く触ることにする。

究極奥義の時間と連チャンからもわかるように、もう22:00近いので、本当に軽めに触るだけ、回らんかったら即ヤメ、回っても750玉くらいでヤメよう。できれば当たってしかも設定示唆演出などが出ると最高なんだけどなー。

後ヅモしたいような履歴の台はなかったので、適当に着席、250玉でタッチ音符、泡からの珊瑚礁で当たり、ラッキー!4円で750玉以上出れば一応まくりだからもしかしてプラスにできるんちゃう?

じゃん!設定示唆演出縦並び、この時点で3連以上は確定してるので無事まくりました。星は3回出たけど、音符は1回しかでなかったので音符の方が示唆としては強いのかな?

もっと強い確定系のアイコンもあるのだが、それは出ず……

連チャンの方は、沖海2にいなかったはずのウリン演出で当たったりとなかなかに続き。

僥倖の8連チャン!1円と4円のハイブリッド稼働で負け濃厚の展開から+2500玉以上いただきました!

今月はこの勢いのまま突き抜けたい!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)