見出し画像

しょっぱいヒキ

昨日、久々に連チャンをかまして少しホッとした。まぁ長くパチンコを打ってると色々あるとはいえ、義風堂々の件はわりと尾を引いていたのだなぁ。と再確認。

ホッとしたのはいいとして……、連チャンは13連だったんだけど、極端すぎない?11.11倍ハマりして、3日単発しか引けてない!って言ってて、やっと引いた連チャンが13連て、ヒキが極端すぎる!

ヒキが極端なら小当たりラッシュの台がいいだろうって事もないが、とりあえず昨日と同じAKB48-3の甘デジから。ムラが激しくてイマイチ本当の実力はわからんが回る時は回る。

上ムラの間にドサクサに紛れて当ててしまう作戦である。出た新台全部2連させようなんて無茶な事するにはそれしかないぜ。

画像1

作戦は成功し、ヤメよかなと思うくらいのタイミングで超絶CIが出て大当たり。後は確変かどうかだけど……、最終回転にも関わらず、右打ちランプが消えてないので確変ですね。ガンツやAKBやウルトラセブンのように京楽の小当たりラッシュ台は最終回転の時にランプが消えてなければ、電サポ継続確定。

画像2

AKB48-3の甘デジはヘソは通常電サポ12回転か確変電サポ次回までしかないので、12回転目の段階で右打ちランプが付いてたら確変確定ってわけ。というわけで確変。

画像3

そして51%しかない確変が延々と続く、それはもう延々と、18%の小当たりラッシュを引かずに33%の確変を延々とね。確変確率約1/60なので小当たりラッシュならそれはもう増えただろうねってくらいハマる時もある。出玉も小当たりラッシュなしのオール4R。小当たりラッシュ中なら確変引けばオール10Rの出玉なのに……

画像4

そしてやっと小当たりラッシュを引けたのは、なんと9連目、9連するまで18%引けないとか大概だぜ、こういうのは得てして小当たりラッシュに入った途端にすぐ終わるもんだけど……っておい!本当にシャッター閉まっとるやんけ!!

小当たりラッシュはわずか8回転で終わり、いやちょっと待てや、小当たりラッシュの時が1番短い電サポ回数な上に10連もしてたのに小当たりラッシュに入った途端通常引くとか、お笑いじゃねーんだぞ、そういうのいらないから!

画像5

本当にそのまま終わる、最後に小当たりラッシュじゃなくて最初に小当たりラッシュならこの3倍は払い出しがあったと思うぜちくしょうめ。少し回して店移動、結構萎えたわ〜。

定時まであんまり時間がないので、新台をサクサク触っていく、このホールは新台が多いんで、当たっても当たらなくても新台触ってる間に定時きて終わりだろうね。

画像6

時間もないし当たらんだろうなぁと思いつつ、鳳凰、ハットリくんと打ったら、ハットリくんで超ニン×2フェイス発生、簡単に言うと魚群みたいなもん。当たるかもしれないし、当たらないかもしれない、新しいハットリくん横スクロールでまんま海物語なんだよねぇ。

ノーマルでバシッと揃って大当たり。ハットリくんは左打ちは海物語。右打ちは逆襲のシャアで、ヘソは99%が時短1回転+残保留4、残保留で当たれば時短99回なのだが……、今回は1/5.3を1回転で引くという運が良いのに悪いパターン。時短1回転で引くとまた時短1回転なんだよ!ほとんどの人が3連する台で2連終了。

画像7

残保留で当てた方が得なのに、1回転で当てるといういらんヒキを発揮して微妙な連チャンで終了……、またそんなんかよ!まぁ2連しただけマシか……って事で定時到達……稼働終了ッ。

とはいかないんだなぁ、noteを更新して今日撮った写真編集してデータ整形して、ホールをぐるっと一回り。時間的に打てる台は限られてくるけど、デジタル羽根モノと言ってもいい牙狼コレクションが空いている。

面白いつまらないじゃなくて、2連ノルマ対象の新台だからねぇ、そういう意味でも打てる時に打たないと、幸い何時から打ってもほぼ大丈夫な台だし。電サポないし、潜伏STも特別な背景になるわけではないので、何をもって2連とするのかって話ではある。

画像8

そこはこの台がST50回転という事で確変通常に関わらず0〜50回転以内に2度目の当たりを引いたら2連ノルマクリアという事にしようかと。打ち始めたらわりとポンポン当たり、目標の0〜50回転に2度目の当たりも達成。牙狼牙チャ当たりで設定2以上確定のシルバートントンもお目見え。

このホールは設定は使わないと思ってたから2以上確定レベルでもびっくり。これは収穫アリだね。ちなみに牙狼牙チャ当たりの後は潜伏ST確定。その時に20回転で当てるという完全無欠の2連チャンも達成!これにて牙狼コレクションの2連ノルマクリア!

でもさぁ、BigとRegが1:1なのに5/6でRegはねえだろ、またしてもいらんヒキを発揮している。

ヒキとプラス差玉はしょっぱい感じだけど、2連ノルマ3機種クリアはなかなかイケてる。明日からもこの調子でいきましょ!できればヒキがいい方に偏ることも願いつつ……

データはこちら

画像9

#パチンコ #AKB #ハットリくん #牙狼

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)