見出し画像

パチンカーの挽歌、とある魔術【稼働日記】

本日は火曜日、今日も万発目指してすぐにホールに行っちゃうよー、12月も始まった事だし初日からガツンとやってやりたいところである。仕事に関しては多少環境が変わったものの特に変わりなくやれてる感じ。本当に今の現場いいわ。年末年始は多少大変だろうけど多少だからね。全然余裕よ。先月の終わりくらいから早帰りになっちゃってるから残業代の分だけ少し給料が下がるだろうけど、まぁまぁ。その分勝てばヨシ。

ホールに到着、仕事帰りはもう遊タイムチェックはしてない、それはいいんだけど今ちょっと悩んでるのは遊タイムに間に合わない台を打つかどうか。間に合わない場合はボーダーが上がるけど、その基準をどの程度上げるかどうかってとこね。まぁどっちにしろ打てないだろうけどね。遊タイム関係ないボーダーまで遊タイム台が回ってしまったらそれはつまり超お宝台って事だもんね。店もそんな台を流石に作らんわな。

悩みながら打ってるとわりとすぐに微妙な投資出玉に。短時間でまともに勝つ為の投資出玉はだいたい3000〜4000玉、これ以上打ち込んじゃうと仕事帰りの場合、敗色濃厚。何より出ても取り返すパチンコであんまり楽しくないんだなぁ。いやパチンコで勝つ為にはその日の勝ち負けじゃなくて大局を見なきゃいけないんだけど、リーマンパチンカーとしては日々の勝負がモチベーションなわけでできれば勝ちたい。

最終的にとある魔術の禁書目録に辿り着き、そこそこ回るので打ち込んでいく。で、序盤はわりと回るので打ち込んでいたのだが、当然の如く落ちていく回転率、だがしかし、回転数的にもうヤメられない感じ。計算したら遊タイムまではギリギリ間に合いそう。いくしかない。遊タイム狙いはしないはずだったのだが月初からヒリついた勝負をする羽目になってしまった。

画像1

投資がまだ早い段階で、幻想殺しデバイスを外す。これは投資的にも時間的にも当たって欲しかった。そこに至るまでの流れもだいぶアツかったし、マジでいてぇ。その後は特に当たりそうもなく延々とハマる。いやぁやばいなぁ。投資取り返せないでしょこれ。遊タイムまで残り100回を切ったところで……

画像2

金保留!魔術と科学交差背景!、アチィ、てかラッキーエアー来たので当たりです。ST100%なので大損はしてないのだが、振り分け的には若干損なのでハマってから当たって欲しかったが仕方ないね。

画像3
画像4

さっき外した幻想殺しデバイスも、もちろん当たる!当たったのは嬉しいけど遅いんだなぁ。俺の経験上、このパターンはだいたい続かず終わってひどい目に合うって事が多いけど……月初から万発オーバー負けは嫌すぎる。なんとか頑張ってくれ。マジで。

初回からいきなり残り10回転、うわぁ。終わった。マジで終わった。ハメたのは自分だけどハマってからのSTが超速で駆け抜けとかマジでイラつく。なーにが、その幻想をぶち壊す、だ!目の前の台ぶち壊したろか!と思っていたらST中で1番期待度の高いvs一方通行、お?残り9回転、もしや当たる……?金イルミ発生で確定。セーフ!!、1回10R取れたので、まぁ、後は抜けたらしょうがないね。負けを考えるともうちょっと欲しいけど。

画像5

ドヤァ……、最終的に本当に4日連続で万発達成。まさかあそこから万発出るとはねぇ。致命傷が軽傷にまで回復したわ。……そう、何が怖いかってこんだけ出してるのに負けてるっていう。4日連続で万発出してるけど2/4で負けてるからな。いやもう5日連続があるなら次は低投資で万発お願いします!

画像6

今日打った台ラインナップ

・Pとある魔術の禁書目録JUA

#パチンコ #とある魔術の禁書目録 #とある #遊タイム

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)