見出し画像

オカルトと実力、ジョーズ、シンフォギア、ガンツ【稼働日記】

本日は火曜日、昼休みにトレーニングしに行こうと思ったらそのタイミングで雨が降るという……、つまりこれは……、昨日と逆!昨日は日常がうまくいきすぎたのでパチンコの稼働が微妙だった。こんな悲しいタイミングで雨に降られるという事は稼働は好調という事だ!超絶オカルトを元に、一時帰宅をせずにホールに直行。いやちょっと長時間稼働がしたかったんだ。ここ数日やってないからね。

で、最初に打ったのはジョーズ、別に遊タイム近いわけじゃなかったのだが、ミドル機は1万発くらい出さないと打ったって感じにならんやん。とりあえず間に合うので1回は当たるだろう。仕事帰りにミドルの当たり1回保証というのが遊タイムの良いところ。リーマン目線とプロやセミプロ目線だと遊タイムに関する感覚は違うと思うね。

雑誌でライターが遊タイム否定するのを見るとわからんでもないけど、ズレてんなぁと思うよ。ほとんどの人は勝ちたいんじゃなくて当てたいんだから。勝ち負けは結果よ。俺はパチンコが趣味なので続ける為には勝つ方法も知っとかなきゃいけないだけ。さて、稼働だが、ジョーズは相変わらず通常変動が速いね。遊タイム機種で通常が速いのは嬉しい。

画像1

遊タイム直行も覚悟していたがわりと早めに当たってくれる。虹タイトルで問答無用の大当たり。ジョーズは突破型なんで大喜びはできないが早めにチャンスを得られたのはデカいし、稼働時間もまだたくさんあるので単発で終わったとしても次の手を考えやすい。

画像2

さて今回のジョーズフォギアは、キタキタ!、赤パネル&金パネルあり、これはどっちか当たっててほしい。できれば両方当たってて欲しいが、緊張して1枚目のバズーカを消化する……キュイン!よっし!当たった!これでラッシュ突入。金パネルは当たってるとみなしてこれで3連確定ということにしよう、そうしよう。

画像3

保留連演出がでなかったのでちょい不安だったが金パネルもきっちり当たり3連チャン。80%継続、オール10Rの台なので、今回こそ一撃万発を……、とだいぶ期待と希望を込めて消化したのだが1個上乗せの4連チャンで終わってしまう。これじゃあ前と一緒だよ!

でも普通にプラスにはなったので、やはり日常がダメだと稼働が良いオカルトが証明されたな……なーんて調子に乗ってたらさ。

画像4
画像5


連チャンさせてない新台の甘で中途半端にハマって単発というのを、甘シンフォ、AKB桜、甘ガンツ2、と3連発でくらい、差玉急降下で負けてしまったよ。これはね、俺が悪い。ジョーズが終わった時点では勝ってたんだからもっとやりようがあったわ。ジョーズまではオカルトだけど、その後の敗北は実力……、反省して明日からの稼働に生かします……

今日打った台ラインナップ

・P JAWS3 SHARK PANIC~深淵~
・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア
・ぱちんこ GANTZ:2 Sweet ばーじょん

#パチンコ #ジョーズ #シンフォギア #ガンツ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)