見出し画像

海好きおじさん

本日は実家の手伝いなので、実家の近所のホールで朝だけ稼働。ちょっと楽しみなのが海ジャパン2、なぜかアパート近隣のホールには全く入っていないので、このホールで初打ちの予定。

わりと台数が入っているし、新台入替初日というわけでもないので、流石に朝イチで全台埋まるなんてことはないと思うが……

台を選ぶときに悩むのが設定付きたる所以、たくさん当たってる台を狙う据え狙いなのか、あんまり当たってない台を狙うアゲ狙いなのか、パチンコでそういうのいらないんだよねぇ。

まぁ設定といってもハイかローの2つしかないのでわかりやすいっちゃわかりやすいよね。並びの人間はほとんどスロに流れて余裕の台確保である。

とりあえず低設定のボーダーくらいは回ってくれないと困るのだが……うわぁ回らないなぁ、ゲージの問題か店の問題かわからんが、これは早々に撤退するハメになりそう。

と思っていたら250玉で一発告知、大泡から4図柄の当たりを射止める。時短とはいえ、これで電サポ中の雰囲気もわかるね。

お、お、遅い!海の時短なのに遅い!毎回転ショートガセかかってる感じ。ひえー。スルーも微妙だし、時短で時間かかりすぎ、電ヨコの1本釘がクソ邪魔で玉が減る。

一応時短で引き戻したものの再び単発で確変の感じはわからず。時間もないし回らんしで海ジャパン2は単、単の2連で切り上げ。うーん良い印象……なし!スルーした店が多いのも頷ける。

ジャパンモードでコスプレしてるウリンが可愛いくらいしか良いところがない。

その後めちゃくちゃ回る北斗7に座れたものの、回す時間がないんですよ。って事で後ろ髪引かれながら稼働終了。

#パチンコ #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)