見出し画像

オカルト超新星爆発、慶次漆黒【稼働日記】

本日は火曜日、てかもう9月ですよ、9月。暦ではすでに秋に突入ということ。いやぁ時の流れは早いねぇ。そういうのに焦ったりしたのも昔の話、今を生きるだけですよ。明日死ぬかもしれないんだからあんまり先の事を考えてもね。せいぜい1年先くらいまでかな。

って達観してみせてるけど、パチンコでは好きな台を打つだけじゃなくてちゃんと回る台を探そうとしちゃってるんだから、人間って不思議だよね。本当に明日死ぬと思ってるなら、回転率なんて気にせずただ好きな台を打てばいいじゃない。でもやらない。人間は矛盾する生き物なのだ。

て事で稼働。月が変わればツキも変わる、8月は後半ガタガタッときたけど、9月はそこを引きずらずに行きたい。まぁ引きずらずにって言ってもやる事一緒だからなぁ。マイホとサブホで新台とメイン台を打つだけの日々、新台がマギレというか勝つための稼働の息抜きだよね。ここをやめればすごい勝てるかもしれないけど、それはやれない。

なぜなら負けた時の言い訳がきかなくなるからな!エンジョイパチンカー、それは自分の下手さを隠す魔法の言葉。だいたいどうとでもなる。捻り失敗→自分エンジョイなんで、止め打ち雑→自分エンジョイなんで、今後も雰囲気捻り、雰囲気止め打ちでやって行きますんでヨロシク。

さて、マイホ、月初はどうかなぁと思ったら、無双がなかなか快調に回る。てか最近はいつも序盤は無双が快調に回るけど、当たらんし、回り下がってヤメるパターンばっかなんだよな。今日もそう。まぁまぁ回ったけど当たらずヤメ。いまだ前回のSTスルーのイラつきを払拭できず。

それとは対照的な慶次漆黒、こいつはイスパニアラッシュを選ぶと決めてから1度も確変スルーはない、必ず1回は2400発が取れている。オカルトって言ってもねぇ、一騎駆は3連続スルーでイスパニアは2連続2連以上だぜ?、オカルトでもこうなるともう引けないよね。

画像1

まぁまずは当たるかどうかなんだけど、今回もこーんな当たりそうもないリーチが当たるという。全て撮り逃したけど、艶姿チャンスが成功する時にヤクモノ作動、 SPリーチ中に慶次ボタンからの赤フラッシュあり、赤フラッシュがかなり強い。それだけで押し切れるくらいのキセルばりのやつ。まぁこれが当たってるからね。強さもわかるというもの。

画像2

確変に入ったのでもちろん今回もイスパニア!もう引けないとは言ったけど所詮オカルト、そろそろスルーもあるかなと思ってたんだけど、今回もあっさり2連はこなす。いやまじでなんなん、もっと早くオカルトに目覚めれば良かったわ。しかし、ここで再び新オカルトに悩まされる事に。

画像3

イスパニアを選ぶとスルーしないというオカルトは成功しているものの、4連でストップするというオカルトが発動しているのだ。今のところ2連続4連チャン、今回で3度目だが……3連続4連チャンなんてそんな事……

画像4

おわかりいただけただろうか……

まさかの3連続4連チャンである。3連続スルーからの3連続4連チャン、なかなか珍しい事象である。次に慶次漆黒が確変に入った時の注目ポイントは、イスパニアラッシュが単発で陥落するか、果たして4連以外の連チャンをするのか、ですな。オカルト的には。

投資はたいしてしてないので勝ち確だったのだが、回る沖海4で期待値だけ稼いで、収支を大幅に落として9月頭の稼働終了。最後の沖海4が当たらんかったのが悔しいが、9月は勝ちスタートですよ。

画像5

今日打った台ラインナップ

・CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400

#パチンコ #花の慶次 #慶次漆黒

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)