見出し画像

エンジョイの逆襲、真花月2夜桜、戦国BASARA、銀河鉄道999プレミアム、南国育ちデカパトver【稼働日記】

1週間の中で唯一寝坊する可能性が高めなのが日曜日、普段は5時に起きてるが日曜日だけはどうにもね。でもパチンコ屋が開店する前には起きる人体の不思議。てなわけで寝坊はしたもののパパッと準備を済ませてパチンコ屋へ。今日の目的は天井!宵天、いわゆる宵越し天井狙いである。スロットを打たない自分がこの単語を使うことになるとは……

真花月2のシマへ向かうと、355回転の台を発見。この店はリセットしないと明言してくれてる優良店なので残り245回転である。さて、時間もないのでとっとと打ちますか、ぶっちゃけ回転率は足りなかったのだが、エンジョイパチンカーは見たいものは見たい、遊タイムがどんなもんか見たいのだ。

画像1

当たっても良かったのだが、当たらずハマり、遊タイム発動である。残り100回からカウントダウンが始まり50からは10区切りで、残り10になると1回転毎に告知という超親切仕様。リセットがわからない台でも推定残り100回まで回せばわかりますよ。

画像2
画像3

すぐ発動するかと思いきや、ほんの数秒だけ若干ラグがあり、チャンスタイムスタート。時短759回転ってすっげーな。新時代パチンコって感じ。まぁ30回転で当たったんですけどね……、時短中は高速変動かつ即当たりでした。真花月はロング解放1発だけなので時短中は時間効率を気にしなければ玉減りは普通に抑えられる。ST中は遅いので時間効率も下げずに楽勝止め打ちである。閉じたら5発そんだけ。

めちゃくちゃ甘いよね、この台。20回ったら楽勝で1日中打てるよ。まぁ今回はSTスルーしてそこそこ負けたんですけどね。実家の手伝いに行かねばならなかったのでSTが続いた時の為に代打ちを頼んだのだが無駄になってしまった。申し訳ないので普通に代打ちを頼んで実家へ。

画像4

実家も緊急事態宣言後はクソ暇でこのままだったらヤバいよなぁと思ってたのだが、解除された途端に来まくる客。いや、解除されただけでウイルスはなくなってないからね?とツッコミつつ久々の忙しさにてんやわんやである。忙しい時の働き方を忘れた。で、忙しすぎて完全に忘れてた代打ちなんだが、とんでもないことに……、いつの間にか差玉が2万発越えしてたという。真花月2で趣味打ちして負けて実家で働いてただけなのに大勝ちである。やったぜ。

画像5

後は気ままな趣味打ちである。ガチは担当がいるので、僕は新台担当で。そして、勝ってる時は余裕があるのかなぜか当たる。激アツ外しまくってた戦国BASARAも連チャンはしなかったが、かるーく単発1回確保。

画像6
画像7
画像8

銀河鉄道999はリーチ後、金999背景とでもいうのだろうか?、アツそうなのがでて、普通に大当たり、かつ振り分け30%の4セットの当たり+小当たりラッシュのプレミアムボーナスもゲット。小当たりであんまりハマれずにたいして出なかったがすでに2万発勝ってるので全く問題ないだろう。

画像9

当たらなかったのだが、Pロクロクの釘凄いよね。ただのシャレでこんな釘配置しちゃう高尾の遊び心好きよ。4円の稼働はここで終わり、実はこのホールにはまだ連チャンさせてない台が1円にあるので後はそれ打って終わりだな。

画像10

P南国育ち!、今回の南国育ちは南国育ちという名の海物語である。これは外れたが蝶群、すなわち魚群のことである。

画像11

チャンス目からの激アツ特殊リーチ、パトランランよ、お前は麻雀物語のキャラで南国育ちちゃうやろ。海でいうとウリンチャンスである。

画像12

もちろん時短は緑背景で、確変は紫背景である。もはやオマージュレベルなのだが、海好きとしてはかなり打ちやすく感じる。というかめちゃくちゃノーマル当たりが多いので本家より海っぽい。

画像13

海と違うところはコレ!紫背景の更に上、金背景の小当たりラッシュ+確変のモードがあるんですねー、自分設定の2連ノルマではこれを引かないと2連クリアしたことにならないので時短から直で引けたのはマジで僥倖だった。

P南国育ちめちゃくちゃ良い台だと思うんだけど、導入数も扱いも海にはなれないので打つ人も少ないまま消えていくんだろうなぁ……、期待値を捨てでも僕は今後もこういう台触って行きますんでヨロシク!

代打ちの玉と趣味打ちで出した玉で今日は完勝!差玉25000発オーバー!どやぁ!!

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン
・P戦国BASARA
・P銀河鉄道999 PREMIUM
・キュインぱちんこ 南国育ち デカパトver.

#パチンコ #真花月2 #遊タイム #戦国BASARA #銀河鉄道999 #南国育ち

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)