見出し画像

主人公にはまだ早い!?大海4SP、ギンパラ夢幻【稼働日記】【競馬】

逆転できないモブキャラ稼働。

本日は土曜日、今日は実家の手伝いなのだが午前中だけという本来のパターン。最近はオレも妹も予定の関係で1日スタイルが多かったが基本的には午前中だけ午後だけなのである。まぁ言ってるそばから来週は土日フルに入る予定なんだけど。というわけで手伝いがあるので午前中の稼働は薄め、というか1時間だけ。遠征してどっかで新台を打とうかなとも思ったのだがダラダラしてる内にまぁまぁの時間になってしまい結局マイホへ。

当然時間がないので遊タイム狙いはせずに平打ち、打つ台はもちろん早い台……ではなく、ひぐらし彩、マイホにある台は最上位モードを見なくてはいけないのマイルールの元、最上位モードである解き明かしモードを見ようと頑張ってはいるのだが、ぜーんぜんあかんですわ。当たらないし、当たってもショボ連みたいな。最高5連くらいじゃないかな。今回は当たらず実家へ。

画像1

実家はわりと暇だったね。GW前だからお出かけを控えているのか、そんなに客はこなかった。わりと暇ってだけであってそれなりには来たのでほどよく働ける感じ。これくらいが身体が楽で良いね。まぁ色んなものが値上がりまくってるんで多少でも暇じゃ困るんだけどさ。昼メシは他人丼こと肉とじ丼、昨日の夜が親子丼だったからビジュアル見た時にまさかの連続親子丼かと思って焦ったぜ……

画像2

休憩時間中はいつものやつ、そう、競馬、G3の福島牝馬ステークス。1番人気が飛んでしまってそこに飛ばれると困るーって感じのいつものガミー、せめて穴の紐が入ってくれれば良かったのだが、穴はしょせん穴。対抗の紐のみが複勝に絡んでくれて助かったという感じだ。

画像3

休憩時間というかもう今日の実家の手伝いは終わったので後はマイホに舞い戻って打つだけ……なのだが、やはり疲れが溜まっていたのか昼寝のつもりがそこそこ寝てしまい。着く頃には平日とあんまり変わらない時間に。それでも朝と違い、時間があるので遊タイムチェックから。微妙な台しかなく、悩んだのだが大海4SPの少し遠めを打つことに。そして時が飛んで悲劇発生。あー、遊タイムですかー!

画像4

完全にもう抜けるかと思ったのだが遊タイム入ってすぐに当たってくれて一安心、単発だけどな。こんなんじゃ朝のひぐらしの投資と合わせた分の投資全く返ってこないよ!最近は時短もやれる気しねーしなぁ。と思っていたらビッグバイブからサメ揃い。即セグチェックの23478、よっし!確変キタァ!からの2回転で通常。なんなんだ。まぁ半分弱返ってきたからよしとしよう。

画像5

大海にガッツリハマったせいで時間もあんまないので打てそうな遊タイム機種があったら即座に座っていこうと散策したらすぐに発見。ギンパラのライトミドルの残り300くらい、海タイプの台は時間300回せるので1時間あれば余裕で座れる。というわけで着席。ま、ミドルと違い当たっちゃうっしょぐらいの気持ちで打つ。嬉しい誤算でかなり回ってくれてノーストレス。やっぱり当たってくれたのでラッシュチャレンジ。

画像6

回ってくれたとはいえ、使ってはいるのでできれば使った分くらいは戻したい。まぁまぁアツくなる時短。打ち始めてすぐにノーマル!うお!ギンパラの右打ちは状態に関わらずノーマルはアツい。当たってくれー、からの半コマハズレからのピョコ戻り。おっしゃ!連チャンはショボいが一応本日のピーク出玉に。

すごい中途半端な時間に終わってしまい悩みどころ。隣の隣にある甘ギンパラの残り150を打つか、一発逆転に賭けて超韋駄天やリゼロを打つか……、オレの決断は……、甘ギンパラ!、やっぱパチンコは当たってなんぼよ。例え今日逆転できなくても当たり見たいし。甘だし早めに当たるだろうという甘い概算だったのだが、ガッツリ引っ張られて、なんと残り10回転で当たり。これは痛い。

画像7

が!気合いの突破でラストチャンス。払い出しでいったらさっきのライトミドルより出玉が多い7連チャンでピーク出玉を更新して稼働終了する事ができた。大海の遊タイム到達時点での投資を考えたらよく戻したよ。すげー負けるとこだったわ。セーフセーフ。でも逆転できないのが器の足りなさを感じる。突破型の機種、2台も突破してるのにねー。モブキャラでなく主人公らしい出玉を出せるのはいつの日か……

今日打った台ラインナップ

・Pひぐらしのなく頃に〜彩〜
・P大海物語4スペシャル
・Pギンギラパラダイス夢幻カーニバル199ver.
・PAギンギラパラダイス夢幻カーニバル強99ver.

#パチンコ #遊タイム #ひぐらし彩 #大海4SP #ギンパラ夢幻199ver #ギンパラ夢幻強99ver
 

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)