見出し画像

想い出がいっぱい【日記】

枯れ木も山の賑わい。

本日は金曜日、昨日稼働しないかもと言ったのは後輩たちと食事に行く予定があるからだ。ご時世的に人数を絞ったとはいえ本当に久々である。

週の初めくらいに計画したのだが、木曜日に愛知県にも蔓延防止何ちゃらが出る事が決まったのでタイミング的にギリギリだった。これが終わったらまたしばらくいけねぇな。

稼働できない理由は飲酒をするから、わざわざ飲まない後輩が先輩を飲ませる為に車出しますと言ってるのにパチンコ行きたいから飲まんわってほどパチンカスではないのであった。

画像1

宴もたけなわって所でラストオーダー、やけに早いな?と思ったらまだ21:30、時短営業自体は今でもやってるのね。蔓延防止が始まったら20時閉めになるのかしらね。ほんとバカらしいわ。

で、予想外に早く帰られたわけで、時間的にはホールはまだやっている。だが飲酒をしているので少しだけ遠いマイホに行っていけない事はないが意味がない、マイホに送ってもらうという選択肢もあったけど、帰りがめんどいからな。

というわけで、アパートに送ってもらって稼働なし、なのだが、ここで想いを馳せる、少し前までは徒歩圏内にもホールが2つあったのになぁ。2店舗とも俺がこの地に引っ越した時からある息の長いホールだった。確かにそんなに客のいるホールじゃなかったけどさぁ。

あんなホール潰れて当然だ!とは思えないくらいに思い出はあったよ。あの2店舗が潰れてなければ、きっと今日も打ったんだろうな、と思いつつ酔いに任せてベッドに身を落としたのだった……

#パチンコ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)